~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

酔いどれDAY☆夏祭りつまみで晩酌

2017-08-10 Thu 22:33
170729土


170729土 ①



~お品書き~
・ささみときゅうりの豆腐サラダ
・焼きとうもろこし
・フランクフルト
・焼きそば
・お好み焼き
・ポップコーン/チーズ、キャラメル


7/29(土)、最近の土日の定番になってきた

大きな公園に夕方ちょろっと行く。

んでもって、その後は昨年も行った

近くの夏祭りに行く予定なのでこの日は皆ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク

。。。ただ。。。心配なのが天気。。。


まだ公園に向う途中の雨はパラパラくらいで降っていたけど

公園に着いたら雨が止んだのでラッキーヾ(@^▽^@)ノワーイ

そんなんだから夜の夏祭りも大丈夫かな~ルンルン


少し遊んでおウチに帰ってお祭りに行く準備して

いざ出発したら。。。

まさかの雨ヽ(;´Д`)ノ

んでもまだお祭りが始まったばかりの時間の時は軽めだったので

このまま止むかしら。。。

っとか思ってたら。。。

まさかのどしゃ降り!!

なんてこったーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

一応傘を持って行ったのは本当に良かった。

んで、屋台の食べ物を買うために

傘をさして並んでたものの

内心、

。。。いつ中止なるんだろうか

。。。このまま買えずに帰る事になるのかしら(汗)

っとか思ってたけど、

なんとか狙ってたものは全部買って帰宅。

しかも、買った後、お祭り中止のアナウンス。

そうだよね。。。なんかやみそうにないし、

このままだと作ってる人も大変すぎ。


んな訳で、いつもだったらお祭りの買い物をしても

少しお祭り雰囲気を味わって遊んでから帰るんだけど

今回は買って即帰宅。。。

と言う具合で今年の夏祭りは終了した。


しかしながら、イイこともある。

晩酌Timeが早まった♪( ´∀`)

それはそれでアリ(笑)









っと言うとで、買ってきたものを並べて晩酌スタート+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

170729土 屋台の品










焼きとうもろこし&フランクフルト☆

170729土 焼きとうもろこし










お好み焼き&焼きそば☆

170729土 焼きそば


170729土 お好み










ささみときゅうりの豆腐サラダ☆

ささみときゅうりの豆腐サラダ


前日の梅ささみで残ったささみを乗っけて

楽ちんヘルシーサラダ。

あたし的にはコレ系のサラダ大好き(*´∇`*)









娘も今年はお祭りの意味もわかってて

すごく楽しみにしてたからすぐ帰っちゃったのは残念だったけど、

少しでも味わえて楽しかったみたいなので

とりあえずは良かった。。。

っと言う事にしておこう(;´∀`)

娘写真は。。。後日。。。







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆みなさんチャチャっとキッチンの影響つまみ

2017-08-08 Tue 22:33
170728金


170728金 ①



~お品書き~
・食べラーきゅうり奴
・ガーリックしそハムチーズはんぺん焼き
・サーモンのタルタル焼
・梅ささみしらたきパスタ
・豚キムチ春雨


7/28(金)、ちょい前に

みなさんのおかげでした/チャチャっとキッチン~パスタ編

でやってたやつを見て

作ってみたいやつがあったので

忘れないうちに作ってみる(*´∇`*)


7/20(木)にやってたみなさんのやつ

どれも美味しそうだったけど

一番おつまみに合いそうだったのが

水川あさみ/梅ささみパスタ

見ながら材料メモしつつ妄想中。。。( ..)φメモメモ

パスタ編だったから

全てがもちろんスパゲッティを使ったものだったけど

具だけでも美味しそうだったので

スパゲッティをしらたきにチェンジしておつまみ作成☆









梅ささみしらたきパスタ☆

梅ささみしらたきパスタ


バターと和風な味がめっちゃうまし(( ≧▽≦))

パスタで作るとおつまみとしてはカロリー的に怖いし、

お腹いっぱいになっちゃうけどコレなら大丈夫。

お酒がススんじゃうイイつまみになっちゃいましたと♪









ガーリックしそハムチーズはんぺん焼き☆

ガーリックしそハムチーズはんぺん焼き


大葉があまったのでコレでも使って消費。

今回はガーリックバターでやってみたけどおいしー(*´∇`*)









豚キムチ春雨☆

170728金 豚キムチ春雨


最近コレ的なやつの記事をUPした時に

見たら食べたくなっちゃったので作成(笑)

やっぱチュルチュルっといけてうまいす。









サーモンのタルタル焼☆

170728金 サーモンのタルタル焼


サーモン半額のやつがあったので簡単にちゃちゃっとコレを作成。









食べラーきゅうり奴☆

170728金 食べラーきゅうり奴


まだまだまだ。。。

どハマリ続行中+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









今度はおつまみの梅ささみじゃなくて、

お酒を呑まない時にパスタでも挑戦してみたいわー(*´ω`*)








そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

★揚げナスぽん酢★

2017-08-06 Sun 22:33
★揚げナスぽん酢★

★揚げナスぽん酢★①


夏も本番になり、

なすもグンと安くなってきた(*´∇`*)

そんな時はたっぷり使えるなすのおつまみを作りたくなる。

簡単に出来てさっぱりと食べれるコレは

夏の定番おつまみの1つ♪

お好みで柚子胡椒をつけて食べてもうまし(*゚ー゚)

お酒がススム事まちがいなし~。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★揚げナスぽん酢★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/9/1の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆お盆休み最後の晩酌




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓
★揚げナスぽん酢★の続きを読む
別窓 | ・なす | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆前日に引き続き九条ねぎまみれ多数

2017-08-04 Fri 22:33
170722土


170722土 ①



~お品書き~
・スモークサーモンと水菜のマリネ
・食べラー奴
・じゃこと九条ネギのチーズ玉子焼き
・タンドリーチキン
・ローストビーフ


7/22(土)、先週と同じくこの日も大きな公園に行って

少し遊んでイイ汗をそこそこかいてくる。

外にいるだけでも汗かくけど、

この時期はちょっと動くだけでイイ汗かける感じ(;´∀`)

そしてその後のお酒はもちろん美味しい(笑)♪


前日もたっぷり堪能した九条ネギ♪

この日も引き続き九条ネギまみれ祭~ヽ( ´¬`)ノワ~イ


乗っけられるものには

すべて乗っけて晩酌スタート▼ヾ(^^*)









じゃこと九条ネギのチーズ玉子焼☆

じゃこと九条ネギのチーズ玉子焼


中にも外にも九条ネギまみれや~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









食べラーきゅうり奴☆

170722土 食べラーきゅうり奴


まだまだハマり中♪

これにもふんだんに乗っけて(*´∇`*)









スモークサーモンと水菜のマリネ☆

スモークサーモンと水菜のマリネ


コレにも乗せるとうまし(*^。^*)









ローストビーフ☆

170722土 ローストビーフ


牛かたまり肉100g170円のが450円→半額だったので

即買い(( ≧▽≦))

んでもって久々作ったこれ。

周りの茶色いのは玉ねぎ。

グレービーソース玉ねぎたっぷりのやつを作ってみた。









タンドリーチキン☆

170722土 タンドリーチキン


夏になるといつもにも増して

ちょいちょい作りたくなるおつまみの1つ。









九条ネギまだ少しあるので、

まだ楽しめるぞ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なくなったらまた安く売ってるか見てこなきゃ♪







そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆初めての食材を使っておつまみ作り

2017-08-02 Wed 22:33
170721金


170721金 ①



~お品書き~
・皮付きヤングコーンのホイル焼き
・きのこたっぷりガーリック豆腐ステーキ
・なすのミートグラタン
・九条ねぎまみれ豚ニラぽん酢
・まっちゃんかぼちゃの韓国風チーズ焼


7/21(金)、この日は初めて使う食材2つを使って

おつまみ作りにチャレンジ☆


前々日にみーちゃんにもらったその食材。

1つ目、まっちゃんかぼちゃ(別名/韓国かぼちゃとも言うらしい)

2つ目、生のヤングコーン。


まっちゃんかぼちゃのほうは

見た目ズッキーニの大きいバージョンのような感じ。

切ったら切り口から水分が出てきて

水分量が多いっぽい。

別名?!韓国かぼちゃと言うらしく

韓国のかぼちゃみたい。

。。。てか、まっちゃん。。。

って聞くと反射的にダウンタウンのまっちゃんを思い浮かべてしまう(;´∀`)

まっちゃんかぼちゃ ←yahoo検索


生のヤングコーンは

見た目はまんまとうもろこし♪

ソレをミニバージョンにした感じでかわゆい(*´∇`*)


それらを簡単にできるおつまみ考えて作成~。










まっちゃんかぼちゃの韓国風チーズ焼☆

まっちゃんかぼちゃの韓国風チーズ焼


韓国のかぼちゃって事で

韓国風→コチュジャンを使って作成☆

たんぱくな味と聞いてたので

鶏ひき肉などを入れて混ぜて

いつものようにトースターで焼いただけの簡単おつまみ。


食べた感じ、ズッキーニのようなウリ的なような感じ。。。

んでも味わってると後からほのかにかぼちゃの味がしてうまし(*^。^*)









ヤングコーンホイル焼き☆

ヤングコーンホイル焼き①


ヤングコーンホイル焼き②


長さはタバスコくらい。

ホイルに包んで

これもまたトースターで蒸し焼きにしただけのチャチャっとつまみ。

ソレにしょう油とバターをつけて~

食感がたけのこのようにコリコリとして、

小さくても味はまんまとうもろこし♪

つつたがハマりにハマって

あたしは1本食べてあと全部つつたがたいらげた(*´∇`*)

相当美味しかったみたいで良かった。

美味しいものをいただきありがとう!!

イイ勉強になりました<(_ _*)> アリガトウ









九条ネギまみれ豚ニラぽん酢☆

九条ネギまみれ豚ニラぽん酢


九条ネギ1束100円とかなり安いものに出逢ったので

勢いで2束GET♪

んでもって色んなおつまみの上にふんだんに乗っけてみる。

ネギ好きにはもーたまらん状態☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

豚ぽんがあんま見えてない。。。

九条ネギがいっぱいで前が見えないよ~。。。っと

稲中の前野や井沢が言いそうだなと思いながら食べましたと(´∀`)









きのこたっぷりガーリック豆腐ステーキ☆

170721金 きのこたっぷりガーリック豆腐ステーキ


久々作った大好きな豆腐ステーキ♪

もちろんコレにも九条ネギまみれで(*´∇`*)

薬味サイコー❤









なすのミートグラタン☆

なすのミートグラタン


先週作った焼き揚げなすを冷凍にしといたやつで作成。

ミートソースは玉ねぎと人参たっぷりのやつ。









最近同じようなつまみ作って楽しんじゃってるけど

まだまだ使った事がない食材が沢山。

たまには勉強のために攻めてかないとなー。。。

っとか思ったり(*´ω`*)






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<BACK | おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>