~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆最近気になる店内BGM

2017-03-23 Thu 22:33
170310金

170310金 ①



~お品書き~
・アボカドとカリカリチキンのサラダ
・豚肉とがんもと大根の煮物
・スイチリチーズ厚揚げ焼
・エビとニラの玉子チヂミ
・照り焼き肉団子


3/10(金)、ココ最近、

色んなお店の有線的BGMでよく耳にする曲がある。

お店は、

スーパーだったり

洋服屋だったり

あと、TVでも。

様々だけど

ホント色んな所で聞く事が多い

その曲は。。。

『Austin Mahone - Dirty Work( オースティン・マホーン - ダーティ・ワーク) 』

ブルゾンちえみのキャリアウーマンネタのバックミュージックで使われてる曲。

ただたんに、あたしが好きだから気になるのかもしんないけど、

まー、よく聞く

その度に、

彼女が曲の間にネタを言うタイミングの所で

『キャリア』

~♪

『ウーマン』

だの、

『35億』

を、

タイミングを合わせてつぶやいてしまう(笑)

彼女を知っててその曲を聞いた人は

少なからず同じ状況になってるんじゃー。。。

っとか思う(´∀`)


んで、

彼女のように前髪はないけど

今ちょうどあたしの髪型がおかっぱなので

同じような髪の動きが出来るのをイイ事に、

ネタを言うタイミングと同時に髪も一緒になびかせてしまったりする。

メイクも今度マネしてみなきゃ(うそ)


そんでもって、ウチでPCいじってる時のBGMも

その曲だったりする。

最近好きすぎるテンション上がる曲♪

そして、家で誰も見てない時は

歩きかたが自然とブルゾン的になる。

色んな意味で重症(笑)


今後も出かけた時にどっかのお店でまた聞けるのを

ひそかに楽しみにしてる(人´∀`*)


晩酌まったく関係ない話しで始まりましたが。。。

この日のメニューは~









アボカドとカリカリチキンのサラダ☆

アボカドとカリカリチキンのサラダ


ボリューミーなうまうまサラダ(*´∇`*)

アボカドは半分以上アボカド大好き男子つつたへ~









豚肉とがんもと大根の煮物☆

豚肉とがんもと大根の煮物


がんも3個入り120円が半額だったので

ソレを2袋使ってお安いおつまみが完成☆

ほっこり煮物は落ち着くわー(*´ω`*)









スイチリチーズ厚揚げ焼☆

140310金 スイチリチーズ厚揚げ焼


大好きなスイチリチーズ♪

プラス、

大好きな厚揚げを使った

最近よく作るメニューに加わった1品。









エビとニラの玉子チヂミ☆

140310金 エビとニラの玉子チヂミ


この時期にニラが1束50円という

かなり安いものに出逢ったので

久々にチヂミを作ってみる。

えび好きつつたが主に食す(*´∇`*)









照り焼き肉団子☆

140310金 照り焼き肉団子

140310金 照り焼き肉団子①


こないだ作ったら娘も気に入った様子だったので

再度作成☆

お豆腐も入ってるので

ふわふわ&ヘルスィー(*^。^*)








そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆ちらし寿司ケーキ2種*ひな祭り2017

2017-03-21 Tue 22:33
170304土


170304土 ①



~お品書き~
・焼肉サラダ
・お刺身/まぐろ・サーモン
・ねぎとろ
・焼鳥タレ/つくね・皮・ねぎ間・レバー
・フライパンねぎ間塩
・エビマヨフリッター
・ちらし寿司ケーキ/アンパンマン、海鮮



3/4(土)、1日遅れのひな祭り祝いを開催♪

母も来て4人でお祝い。


今年はアンパンマンがドはまりな娘に喜んでもらうため、

アンパンマンちらし寿司にも挑戦!(*゚д゚)

んで、慣れないちらし寿司ケーキで時間かかると思われたので、

事前に用意しておいたお惣菜などで準備時間を短縮。


準備も整ったので、ささ呑みましょ~かんぱ~い♪

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪









アンパンマンちらし寿司☆

アンパンマンちらし寿司ケーキ

アンパンマンちらし寿司ケーキ②


乗せる具などが少なかったので、

慣れてないあたしでも思いのほかスムーズに出来た!ε-(´∀`*)ホッ


見せた瞬間、

娘、

きゃ~❤

っと言っておおはしゃぎ。゚+.(・∀・)゚+.゚

作った甲斐があったってもんだ(嬉し泣き)

そのリアクションをもらう為に作ったといっても過言ではない。

あたしゃ嬉しいよ。。。









海鮮ちらし寿司ケーキ/大人用☆

ちらし寿司ケーキ2017


娘はお刺身とか食べないので、

こっちは大人バージョン。

こっちのほうがゴージャスな気がしないでもない(゚ー゚;Aアセアセ









お刺身/マグロ・サーモン☆

170304土 お刺身


ちらし寿司ケーキに乗っかんなかったやつは

お刺身つまみとして~☆









ねぎとろ☆

170304土 ねぎとろ


こちらもおつまみ用に多めに用意♪

なんせ皆好きですぐなくなるもんで。。。(;´∀`)









焼鳥タレ/つくね・皮・ねぎ間・レバ☆

170304土 焼鳥タレ


お惣菜の焼鳥。

並べて→チン。

楽ちんでもうまし(*´∇`*)









フライパンねぎ間塩☆

170304土 フライパンねぎ間


焼鳥塩バージョンはフライパンでいつものように作成♪









エビマヨフリッター☆

170304土 エビマヨフリッター


これも楽ちんにお惣菜を使用。









焼肉サラダ☆

焼肉サラダ牛タン入り


野菜もたーっぷりと食べれるように

色んな野菜を乗っけて~









そして、母からいただいた苺☆

170304土 いちご


苺が大好きな娘のために買ってきてくれた!

ありがとう~!









昨年までのロンパース着物は90サイズでもう小さくなっちゃったので、

こないだ楽天で新しいものをGET。

今の洋服のサイズは95くらいだけど

大きめの110サイズの着物風の

上と下にわかれてる服のようになってるやつ。

ソレを着て娘、ご満悦の様子(*´∇`*)

170304土 娘


大きめなので、袖と裾を母に縫ってもらい

長さをちょうどにしてもらってきたので、

今後大きくなったらソレを元に戻して着れるから、

あと2年くらいは着れるかな。


んでもって、今年のお正月はコレを着て

相方実家帰省して着物姿をじいじばあばに見せたかったけど

今年のお正月はノロ的なやつになっちゃって帰れなかったので、

来年はコレを着ていこうと思っている(*´ω`*)



そう言えば、娘はおひな様についているオルゴールを

今年はすんごく気に入ったみたいだった。

昨年まではおひな様もよくわかってなかったみたいだけど、

今年は出したとたんに目の前でずっと眺めてたり、

オルゴールの回すところを自分で回せるようになったので、

自分で回して音を鳴らして楽しんでたりしてた(*´∇`*)


来年はどんな感じになるだろうなー。

2018ひな祭り祝いも楽しみだー(´∀`)


170304土 ひな人形ガラス細工






そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆辛つまみ多数でお酒がススム

2017-03-15 Wed 22:33
170303金


170303金 ①



~お品書き~
・ささみケイジャンコブサラダ
・塩サバ焼
・鶏そぼろキムチ春雨
・厚揚げ焼
・竹輪ときのことネギのピリ辛マヨチーズ焼



3/3(金)、この日の夜は相方の帰りが遅くなると

事前にわかっていたので

ひな祭り当日だったけど

遅くからのお祝いだときびしめなので

次の日にする事に決定☆


なもんで、この日の晩酌メニューはいつものように

そん時食べたい気分の好きなおつまみを並べてな感じ(*´∇`*)

んでも、ひな祭りだしちょっぴり祭り気分で呑んでみる(笑)









ささみケイジャンコブサラダ☆

ささみケイジャンのコブサラダ


コブサラダ、だいぶ前から引き続きまだアツいメニュー♪

昨年、コブサラダドレッシングがどこにもない時期にハマってしまい

そん時は自分で作ったりして食べてたけど、

その後半年くらいしたら普通に販売されたので

当時は本当に救われた(大げさ。。。でもない)

それからと言うものコブサラダドレは

ウチにはなくてはならないドレッシングになっている(*^。^*)









塩サバ焼☆

170303金 塩サバ焼


やっぱ美味しい塩サバ焼♪

食べたいなーっと思ってた所に

2枚200円2割引きの品があったので即GET。゚+.(・∀・)゚+.゚

神様ありがとう。。。

大根おろし鬼盛りでいつものように食べる♪









鶏そぼろキムチ春雨☆

鶏そぼろキムチ春雨


豚キムチ。。。

ではなく、

鶏ひき肉を使ったタイプのやつ。

コレなにげにうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

これからはコレでもいいかもしんない♪









厚揚げ焼☆

170303金 厚揚げ焼


オーソドックスバージョン☆

間違いないやつ(*´∇`*)









竹輪ときのことネギのピリ辛マヨネーズ焼き☆

竹輪ときのことネギのピリ辛マヨチーズ焼


辛くてにんにくが効いてるサンバルソースとマヨで材料を和えて

チーズ乗っけてトースターで焼いた

お箸が止まらん系のうまうまつまみ(*´ω`*)

辛いからお酒も止まらん(笑)









辛っ!(〃*`Д´)

辛っ!(〃*`Д´)

って言いながらも食べちゃう辛つまみ♪

辛い後にアルコールを流し込むあの瞬間が毎回サイコー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆チャチャっと準備でサクっと呑み

2017-03-13 Mon 22:33
170226日 ②



170226日 ①



~お品書き~
・ごぼう甘辛揚げ
・じゃがコーンバター
・タケノコ土佐煮
・牛もやし炒め
・かんぴょう巻き



2/26(日)、この日も値引き品を多数GET出来たものがあったので

チャチャっと晩酌準備して

サクッと呑み♪


炒め物以外はお惣菜なので

盛り付けるだけだから楽ちん(*´ω`*)


お惣菜の中でタケノコが安くなってると

すかさずカゴに入れてしまう。

ねぎとろに次いで確率高め(*´∇`*)


他のお惣菜も野菜の美味しそうなやつが安くなってると

ついつい手を伸ばしてしまう。


そんなんで、この日はこんな感じのメニュー☆









タケノコ土佐煮☆

170226日 タケノコ土佐煮


タケノコってだけでも美味しいのに、

しかも穂先なもんだから

柔らかくてすんごく美味しい(*´∇`*)

あぁ。。。タケノコをこれでもかと食べれる春が待ち遠しい~

もう少しでその季節は来る。。。((((o゚▽゚)o)))

楽しみ~~~♪









じゃがコーンバター☆

170226日 じゃがコーンバター


なめらかマッシュのじゃがいもがうまし。









ごぼう甘辛揚げ☆

170226日 ごぼう甘辛揚げ


普通の値段だと買うのをためらってしまうが

半額だとちゅうちょする事なく買える(笑)

んでもって、イイつまみになる(*^。^*)









牛もやし炒め☆

牛もやし炒め


この牛肉は半額ではなく、

つつた氏のリクエスト品。

お肉が食べたいとの事で(だいたいいつも言われるが(汗))

安めの牛肉をGET☆

んで、もやしをサクッと炒める。

このもやしが非常にうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。









かんぴょう巻き☆

170226日 かんぴょう巻き


細巻はちょろっとつまめるからイイ(´∀`)








そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

酔いどれDAY☆222祝い呑み2017

2017-03-09 Thu 22:33
170225土


170225土 ①



~お品書き~
・炙りサーモン&炙りモッツアレラチーズのサラダ
・イカの一夜干し
・生ピーマンつくね
・れんこん唐揚げハニーマスタードソース
・ハムとチーズと水菜のお揚巻
・肉豆腐
・さば味噌缶と長芋とネギのチーズ焼



2/25(土)、数日前の2/22は平日だったので

この日に222→にゃんにゃんにゃん祝呑みをする。


もうつき合った記念日とかアレじゃね?

みたいな感じも若干かもしだしてきた時期のような気がしないでもないが

コレ系のイベントは無条件で浮かれて呑める

格好の機会なので

これからもやっていきたい(笑)

そして、初心忘るべからず的なのもあっていいのかも?!

ちなみに今年は9年目。

はやっ!

来年は10年か~盛大に呑まないとな

っと、だいたい呑む事に思考が集中する(。-∀-)ニヒッ


前日に半分くらいは仕込みを終え、

当日は残りの半分を作成☆

チャチャっと作ったら、

さささ~呑みましょ♪

おめでとう~ありがとう~乾杯( ^_^)/▼☆▼ヽ(^。^ ) チン♪









炙りサーモン&炙りモッツアレラチーズのサラダ☆

炙りサーモン&炙りモッツアレラチーズのサラダ


サーモンとモッツアレラをバーナーで炙った

うまうまなやつ(人´∀`*)

おしょう油で食べるのがまたうまし♪









イカの一夜干し☆

170225土 イカの一夜干し


軽くスーパーに行った際、

つつたが食べたいと言って買った1品。

久々食べたけどやっぱ美味しい(*´ω`*)









生ピーマンつくね☆

生ピーマンつくね


孤独のグルメseason1でやってたやつを

やっと作った(;´∀`)

今さら感はハンパないが

生ピーマンにつくね乗っけてパクッといくタイプのやつ。

ピーマンの苦みがイイ♪









れんこん唐揚げハニーマスタードソース☆

れんこん唐揚げハニーマスタードソース


唐揚げ粉を軽くつけて焼き揚げ。

ソレをハニーマスタードソースにつけて~

長めにつまめるこれまたイイつまみ(*´∇`*)









ハムとチーズと水菜のお揚巻☆

ハムとチーズと水菜のお揚巻


いつもは油揚げにはさむけど

今回は巻で(*^。^*)

水菜も一緒に巻いて野菜も同時摂取を狙う。









肉豆腐☆

170225土 肉豆腐


豚肉と玉ねぎと木綿豆腐だけのシンプル肉豆腐。

多めの刻みねぎと一緒に食べるとこれまた美味しい♪









さば味噌缶と長芋とネギのチーズ焼☆

さば味噌缶と長芋とネギのチーズ焼


サクッとトースターで

いつもの楽ちんおつまみ(*´∇`*)









そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ごちそうさまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^




別窓 | ウチ2017 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<BACK | おウチで居酒屋ごっこ | NEXT>>