~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ケチャップライス★

2014-05-16 Fri 22:59
★ケチャップライス★

★ケチャップライス★①


冷や飯がある時、よくやるのが炒飯☆

でも、つつた的には炒飯よりもケチャップライスやチキンライスのほうが
好きらしい。

ので、土日なんかのお昼ご飯にはコレ的なものを作る(*´∇`*)


冷凍のミックスベジタブルも色合い的にイイから、
常備冷凍庫にあると便利( ´∀`)bグッ!


めんどくさくない時は(笑)
コレにふんわり卵を乗せて、オムライスを作成~☆

んでもって、もっとめんどくさくない時は(笑)
ビーフシチューやらを簡単に作って、
オムビーフシチューにしたりする(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


気分が何段階かUPしないと、
料理の凝り具合レベルが上がらんみたい(爆)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ケチャップライス★の続きを読む







↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉2人分
・ご飯 お茶碗1杯強
・ハム 5枚
・冷凍ミックスベジタブル 適量
・ケチャップ 大さじ2強
・塩コショー 少々
・黒コショー 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:ハムを半分に切って、さらに5ミリ幅くらいに切っておく

① フライパンにバター1かけを入れて熱し、ハム・ミックスベジタブルを入れて
炒めたらケチャップを入れて水分が少し飛ぶまで炒める

② 次にご飯を入れて(冷や飯の場合はチンしておく)ケチャップと具材と
なじませたら、塩コショー・黒コショーをして味を調えたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ちゃちゃっとケチャップライス♪






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★さつまいもとレーズン茶巾★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★牛肉と筍の甘辛きんぴら風★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |