~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★さつまいもとレーズン茶巾★

2014-05-17 Sat 22:58
★さつまいもとレーズン茶巾★

★さつまいもとレーズン茶巾★①

★さつまいもとレーズン茶巾★②


砂糖は入れず、さつまいもとレーズンの甘みだけで作った
ヘルシーお手軽おやつ☆

小腹が空いた時にはもってこい(*´∇`*)

小さい頃、これを作って食べた記憶あるなー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
なんか懐かしい感じ^^


レーズンが好きだから、レーズンはたっぷりめに入れて作成♪

茶巾を半分→後日、さつまいもとレーズンのパウンドケーキ用に半分を使用^^

パウンドケーキのほうは、おいおい記事UP☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★さつまいもとレーズン茶巾★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/5/4の記事のおつまみ
2014タケノコ料理まとめ☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・さつまいも 2本
・レーズン 適量※好きなので多め
・バニラエッセンス 適量
・牛乳 少しなめらかになるくらいの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:皮を(厚めに)むき→※さつまいものチーズガレット作成の為、厚め
身は1~2㎝くらいに小さめに切って→水に濡らし→お皿に乗せて
→ラップをして→600w6分くらい(量による)チンして、フォークでつぶせるくらいの
柔らかさにしておく

① ボールにチンしたさつまいもを入れてフォークでなめらかになるまでつぶし、
レーズン・牛乳・バニラエッセンスを入れてよく混ぜる

② 直径4cm位の大きさになるようにラップに①を乗せ→キュッと丸めて
お皿に盛り付けたら完成☆
※何個か丸めて食べる用&さつまいもとレーズンのパウンドケーキ用に
半分くらい丸めず取っておいた

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

さつまいもの甘みが美味しいお手軽おやつ☆






別窓 | ・あまいもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★たけのこ豚キムチ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ケチャップライス★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |