~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★ふわふわチキンボールとナスのトマトソース★

2014-06-29 Sun 22:57
★ふわふわチキンボールとナスのトマトソース★

★ふわふわチキンボールとナスのトマトソース★①


豆腐入りのふわっふわ&柔らか~んなチキンボール♪

ナスとトマトと玉ネギも一緒に煮込んだから、
野菜もちゃんと摂れちゃう嬉しい1品(*´∇`*)

冷えても柔らかいから、
お弁当とかにもいけるのかもー☆


んでもって、豆腐入りだから、
カロリー的にも軽く低くなったっしょー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

晩酌時でもあんまカロリー怖くない。。。よね( ゚ω^ )b


ふわふわになって美味しいし、
かさまし(笑)♪にもなるしだから、
ひと手間プラスして、
最近豆腐入りにするのがなにげあたしの中でアツかったりする☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ふわふわチキンボールとナスのトマトソース★の続きを読む







↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
~チキンボール・たね/20個くらい分~
A・鶏ムネひき肉 400gくらい
A・木綿豆腐 1丁
A・小麦粉 大さじ2
A・マヨネーズ 大さじ1
A・にんにくチューブ 小さじ0.5くらい
A・塩コショー 少々
A・味の素 少々
A・味噌 大さじ1弱
A・ジンジャーパウダー 5ふりくらい
※なければしょうがチューブとか少々でもイイかも

・なす 小2本
・玉ねぎ 1個

B・カットトマト缶 1缶
B・コンソメ 小さじ2くらい
B・塩コショー 少々
B・黒コショー 少々
B・粉末バジル 7ふりくらい
B・赤ワイン 大さじ2
B・ケチャップ 大さじ1
B・中濃ソース 大さじ1
B・はちみつ 小さじ1

・粉チーズ お好みの量
・粉末パセリ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:木綿豆腐をチンして水切りをして、かなり水けを取っておく
:なすを1㎝くらいのサイコロ状に切っておく
:玉ねぎをみじん切りにしておく

① チキンボールのタネをボールに入れてよく混ぜておく

② フライパンにオリーブ油小さじ2程度入れて熱し、スプーンですくって丸く
形を整えたチキンボールのタネをコロコロと転がしながら全面に
焼き色を付けたら、蓋をして弱火にし、5分ちょっと蒸し焼きにする

③ 次にチキンボールをはじに寄せ、なす・玉ネギみじん切り・オリーブ油
小さじ2程度入れて空いたスペースでしんなりするまで炒める

④ なす・玉ねぎに火が通ったらBの材料を全て入れてよく混ぜたら弱火にし、
少し水分が飛ぶまで蓋をしないで煮込み、お皿に盛ってお好みで
粉チーズ・粉末パセリをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ふわっふわのチキンボールがまたうまし♪






別窓 | ・とりひき肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★しそハムチーズの焼き油揚げ巻き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★油揚げと人参とキャベツの胡麻煮★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |