~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2014☆タケノコ届く♪

2014-04-30 Wed 22:01
4/28(月)、毎年恒例♪

相方実家からうますぎるタケノコが届いた~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


今年は皮付きではなく、相方母が茹でてくれたものが届いたので
ものすんごく非常にありがたい限りです<(_ _*)> アリガトウゴザイマス

あの、皮をむくのも結構大変だったりする→そして茹でるのも。。。

なので、本当に感謝です!!


なもんで、届いたタケノコは後は、
調理をするだけ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

140428月 タケノコ届く


↑コレは色々刻んじゃったりした後、

あっ!( ゚д゚)!

写真撮るの忘れてるやんけっ!!

っつって、慌てて撮った時にはもう1/3くらいの量になってしまってた(;´∀`)







何作ろー。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん

基本、竹の子混ぜご飯と土佐にははずせないのでソレは作成♪


色々と準備の様子☆↓

140428月 タケノコ届く①



あとは、おいおいってな感じ☆


毎年すんごい鼻息荒くして楽しみにしまくっているタケノコ!!

今年も美味しいタケノコ!!

ありがとうございました♪アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ ゴザイマスデスッ♪



~★後日タケノコで色々作ったもの記事★~

2014/5/4の記事
2014タケノコ料理まとめ☆






別窓 | ・日常あれこれ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★タケノコとハムのごまマヨサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★鶏そぼろときのこのピリ辛中華餡かけ温やっこ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |