~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★野菜たっぷり塩焼きそば★

2014-04-24 Thu 22:59
★塩焼きそば★

★塩焼きそば★①


冷蔵庫にある野菜をかき集め、
ちゃちゃっと焼きそば☆

んでもって→たまには塩焼きそばでネ( ゚ω^ )b


今の時期、キャベツもピーマンも安いからありがたい♪

そして、いつの日ももやしは安いからさらにありがたい♪


黒コショーをたっぷり効かせてあるのであたし好み*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


いつもだいたい粉やらのソースが入ってる3食分焼きそばを買うから、
必然的にソース焼そばのノーマルタイプになる。

が、

今回は業務用スーパーで、
1袋20円くらいの、付属ソースは付いてないタイプのやつを購入☆

なもんで、たまには塩焼きそばを作ろうかってな感じ(*´∇`*)


ちなみに、その他、焼きそばでナポリタンなんかも作るの楽ちんで良♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★野菜たっぷり塩焼きそば★の続きを読む







↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・焼きそば 2袋
・豚小間 200gくらい
・もやし 1袋
・キャベツ 3枚くらい
・ピーマン 2個

・オリーブ油 小さじ2

・にんにくチューブ 小さじ1/2

A・粉末鶏がらスープ 小さじ2
A・オイスターソース 小さじ1
A・塩コショー 少々
A・酒 大さじ1
A・レモン汁 小さじ2くらい
A・黒コショー 多め適量



〈作り方〉
○下ごしらえ:キャベツは食べやすい大きさにざく切りにしておく
:ピーマンはヘタと種を取り、細切りにしておく
:もやしは袋のまま水を入れて、袋の口を手で軽くしぼって水を切っておく
:焼きそばの袋のまま、レンジ温めチンしておく
※焼きそばはチンして温めておくとほぐれやすくなる

① フライパンにオリーブ油を入れて熱し、キャベツ・もやし・ピーマン・
にんにくチューブ・塩コショーを入れてしんなりするまで炒める

② 次にチンした焼きそばを入れて、調味料Aを全て入れてよく混ぜながら
さらに炒めたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

野菜たっぷりでうまし♪




別窓 | 麺類 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<リメイクで★カレーポテト餃子のチーズ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ローズマリー&レモン鶏ハムのサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |