~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

★カニカマとレタスのヘルシー炒飯★

2014-05-10 Sat 22:59
★カニカマとレタスのヘルシー炒飯★

★カニカマとレタスのヘルシー炒飯★①


しらたきでかさまし&ヘルシーめのレタス炒飯☆

ご飯の量は少な目でも、ボリュームはそこそこあって食べがい有((´∀`))

味的にも見てくれ的にも食感的にも、
小さく刻んだからか、
しらたき感がそんな感じなく、
美味しく食べれた~♪


ご飯と一緒に炊いちゃうと、つつた的にアレだから
こーゆー炒飯とかだと別口で作れるからイイのかも☆

でも、今度コッソリしらたきと一緒に炊いてみちゃおうかな。。。
っと狙ってたりする(。-∀-)ニヒッ



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★カニカマとレタスのヘルシー炒飯★の続きを読む







↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ご飯 お茶碗1杯強くらい
・カニカマ 5本
・レタス 5枚
・しらたき 1袋
・卵 2個

・塩コショー 少々
・黒コショー 少々
・粉末鶏がらスープ 小さじ2くらい
・酒 少々
・しょう油 少々
・白ごま 少々
・ごま油 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:しらたきは水で良く洗ったら水けを切り、細かく切る
:冷蔵庫に入っていたらご飯はチンしておく
:レタスは食べやすい大きさに刻んでおく
:カニカマをほぐしておく

① 油を入れずフライパンを熱し、細かく切ったしらたきを炒めて水分を
飛ばしたら、端に寄せ、サラダ油小さじ2程度と卵を割り入れ、
その上にご飯を入れて卵と絡ませるように塩コショー・黒コショーをして
炒める

② 次にカニカマ・粉末鶏がらスープ・酒・乾燥小ねぎを入れてよく混ぜたら、
レタスを入れてサッと火を通し、フライパンのふちにしょう油をまわし入れ、
白ごま・ごま油を入れてさらに混ぜたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

しらたきでかさましのヘルシー炒飯☆






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<2014タケノコ料理まとめpart2☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★さつまいものチーズガレット★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |