~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★ローズマリー&レモン鶏ハムのサラダ★

2014-04-23 Wed 22:57
★ローズマリーレモン鶏ハムのサラダ★

★ローズマリーレモン鶏ハムのサラダ★①




第2回鶏ハム作成☆

前回は普通の鶏ハムって感じで作ったので、
今回は色々まぶして作ってみる♪


さっぱりした感じでこれまたうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

そのままでも美味しかったけど、
最近レタスが安いので、
野菜いっぱい摂れるサラダにして作成(*´∇`*)


鶏ハムもヘルシーだし、カロリー的に嬉しい1品だと思われる♪ルンルン♪

あとあと☆
作って茹でてから~10日くらいもつので、
作っておいて、なんか今日は食卓淋しいなー
なーんて時にも重宝するかも(*´∇`*)

。。。ただ、日にちあきすぎて、
作ったこと忘れないよーに気を付けないとネ☆あたし(*ノ∀`)ペチ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ローズマリー&レモン鶏ハムのサラダ★の続きを読む







↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏ムネ肉 皮ナシ1枚
・砂糖 大さじ1くらい
・塩 大さじ1くらい

・黒コショー 適量
・ローズマリー 適量
・レモン汁 適量

・レタス 適量
・トマト 1個
・ドレッシング 今回シーザードレッシングお好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:鶏ムネ肉に砂糖と塩をすり込んで15分くらい常温で置いておく
→次にきれいなビニール袋に入れて2日そのまま漬けておく

① ビニールに入っている鶏肉を取出し、水洗いをしたらボールに水を
入れた中に20分ほどつけて、塩抜きをする

② 小鍋にお湯を沸かし、ラップを2枚重ねてその上に水を切った鶏肉を乗せて
黒コショー・ローズマリー・レモン汁をかけ、空気を抜きながら
クルクルラップにまいて両端を結び、お湯が沸騰したら15分弱火で茹でたら
火を止めて、そのまま冷めるまで放置

③ 冷めたら取り出して、巻いたラップは外さずにお皿の上に置いてラップをし、
冷蔵庫に入れてよく冷やしておく
※作って茹でてから~10日くらいもつ

④ レタスとトマトを切ってお皿に盛り、鶏ハムを1㎝くらいの厚みに切って
盛り付けてお好みのドレッシングをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

鶏ハムと一緒に野菜もモリモリ♪






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★野菜たっぷり塩焼きそば★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★蒸し鶏と沢庵と胡瓜のピリ辛ごまサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |