~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★タンドリーチキン★

2014-06-01 Sun 22:57
★タンドリーチキン★

★タンドリーチキン★①


今回は、ヘルシーに鶏ムネ肉でタンドリーチキンを作成☆

鶏もも肉も間違いなく美味しいが、
ムネ肉だと安いしカロリー減るし~
みたいな感じで好きかも(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


そんでもって、添えた野菜と一緒に食べると
サラダ感覚でさらにうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


これから暑くなってくるから、
辛いもんが食べたくなってくるなぁ♪


そー言えば、辛い流れで。。。

先日、つつたが鬼辛焼きそばと言うカップ焼きそばを買った。

パッケージの写真にも、
唐辛子がた~~~っぷりかけられてる写真や、
お子様には食べさせないで下いさいみたいな注意書き的のが載ってた。

そんなに辛い物が大好物じゃーないはずなのに、
なぜゆえに購入したんだろう。。。

っと、若干ハテナだったが、こないだそれを試しに食べてみた。

結論→ヤバイ×100な辛さヽ(;´Д`)ノヒィィィ~~~

美味しいっちゃー美味しいので、あたしは2口食べたけど、
それだけで舌がずっと出るほど辛かった。。。

つつたは最後まで頑張って食べて完食したけど、
汗が尋常じゃない事になってた(爆)

ソレを食べた後、口直し的な感じでパンを食べたて少し落ち着いた様子。

。。。その後、2人して、

なんかの罰ゲームだね。。。コリャ。。。(゚ー゚;Aアセアセ
っと言いながら、
もうその焼きそばを買う事は暗黙の了解でないと思われる。

色んな意味でイイ経験になりました。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★タンドリーチキン★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏ムネ肉 皮ナシ350gくらい

A・パプリカ 10ふり
A・レッドペッパー 5ふり
A・クミンパウダー 5ふり
A・ガラムマサラ 3ふり
A・ヨーグルト 大さじ1
A・にんにくチューブ 小さじ1
A・はちみつ 小さじ1
A・塩コショー 少々

・水菜+新玉ねぎスライス+人参つま切りスライス


〈作り方〉
○下ごしらえ:鶏ムネ肉を火が通りやすいように、少し薄めで
食べやすい大きさに切っておく

① きれいなビニール袋に、切った鶏ムネ肉とAを全て入れてよく揉み込み、
空気を抜いてビニールを縛り、冷蔵庫で1日~2日くらい漬けこんでおく

② フライパンにオリーブ油を小さじ2程度入れて熱し、①を並べて片面
焼けたら反対側にして、少したったら弱火で5分くらい蓋をして蒸し焼きにする
※焼く時に、赤色が足りない気がしたらパプリカをかけて焼く

③ お皿に野菜を切ったものと②を盛り付けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

漬けちゃえば、あとはこっちのもんヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ






別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★シラスとピーマンと卵のピリ辛胡麻炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★さつまいもとレーズンのパウンドケーキ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |