~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★長芋鶏皮ぽん酢★

2014-04-20 Sun 22:57
★長芋鶏皮ぽん酢★

★長芋鶏皮ぽん酢★①


久々にやった気がする、鶏皮ぽん酢♪

今回は、大好きな長芋とのコラボ(*・∀-)ハ(-∀・*)


鶏皮ぽん酢と何かを一緒に炒めるのは何回かやってるけど、
鶏皮のポテンシャルの高さのおかげで、どれもうまし(ノω`*)んふふ♪

コレも間違いないうまさ☆

黒コショーをピリッと効かせると、
お酒もススム事間違いなし(´∀`d)


やっぱあたし的に(つつたも大好物☆)、
てっぱん♪も、イイとこだわ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★長芋鶏皮ぽん酢★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・長芋 直径5㎝くらい×長さ15㎝くらい
・鶏皮 150gくらい
・鶏ムネ肉 1/2枚

・塩コショー 少々
・黒コショー 少々
・酒 少々
・乾燥小ねぎ 少々

・ぽん酢 お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:鶏皮を2~3㎝の大きさに切っておく
:鶏ムネ肉を2㎝弱の細かめに切っておく
:長芋は皮をピーラーでむき、1㎝強の厚みで5㎝弱くらいに切っておく
※この厚みと長さが、あたし的には好きなシャキシャキ&ホクホク感♪

① 油を入れずフライパンを熱し、鶏皮・味の素・塩コショーを入れて
色付くまで弱火~中火で放置気味にして炒め、色が付いたら、
ペーパーで出てきた油を少し取って→鶏ムネ肉・酒を入れて色づくまで炒める

② 鶏ムネ肉全体が色付いてきたら、長芋を入れてさらに炒め、
乾燥小ねぎ・黒コショーを入れて、長芋に少し火が通ったらお皿に盛り、
ぽん酢をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

長芋のホクホク感を楽しみたい場合は、炒める時間を長めに~☆






別窓 | ・いも‐山芋・長芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★もやし入り鶏つくね巾着と大根の煮物★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★チーズサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |