~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★きのことにんにくのバターホイル焼き★

2014-04-15 Tue 22:56
★にんにくときのこのバターホイル焼き★

★にんにくときのこのバターホイル焼き★①


卓上鉄コンロ+固形燃料で、熱々のにんにくバター(*´∇`*)

目の前でどんどん出来ていく感じとか、
気分も楽しくテンション上がる感じ♪


あたし的には、猫舌なので熱々は食べれず、少し冷めてから食べるが、
つつた的には熱々のほうが嬉しいようなのでコレは最適(*゚ー゚)v


にんにく剥くのが面倒だったりするけど、
コレ的にはちょこちょこ又やろーね*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

週末限定、休み前のお楽しみな1品♪


残ったオイルは、炒め物やフライパン料理の時に使っちゃおー☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★きのことにんにくのバターホイル焼き★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/4/10の記事のおつまみ
お花見帰り2014~週末恒例にんにく祭☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉2回分
・にんにく 2個
・エリンギ 1/2パック
・しいたけ 4つ
・オリーブ油 適量
・バター 2かけ


〈作り方〉
○下ごしらえ:にんにくの皮をむき、下の固い部分を切り落としておく
:エリンギは2㎝くらいの乱切りにしておく
:しいたけは石づきを切り落とし、傘の部分は4等分にして、
じくもとっておく

① アルミカップににんにく・エリンギ・しいたけを入れて
→オリーブ油を薄っすら5ミリ程度入れて→バターを入れて
→鉄コンロの中央に固形燃料を乗せ→下に板などを敷き
→着火マンで火を付けて→アルミカップを乗せて火にかけて、
にんにくに楊枝がスーッと通ったら完成☆
※2回目はオリーブ油とバターなしで、具材だけ入れ、
固形燃料は取り替えて火にかける

※固形燃料は20~30分くらい、火がもつものがイイと思われる
※ちなみ、ウチのは30分くらいもつタイプ

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

卓上で熱々を♪






別窓 | ・にんにく | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鶏ひき肉と切り昆布と厚揚げのピリ辛煮★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★長ネギの豚肉巻★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |