~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ベーコンとエリンギのコーン炒め★

2014-04-13 Sun 22:56
★ベーコンとエリンギのコーン炒め★

★ベーコンとエリンギのコーン炒め★①


いつもコーン炒めはバター入れるけど、
こん時は、他のメニューでバター使ったので
オリーブ油使用でヘルシーめ(*´∇`*)

んでもって、残ったエリンギも一緒に炒めちゃえーってな感じ☆


コーン缶は100円くらいで買えるし、
かなり安あがりな1品だけど、てっぱんで美味しくありがたい限り♪

簡単に安く使えるコーン缶も美味しいけど、

んでもやっぱ、相方実家から毎年夏に送られてくるとうもろこしのほうが
甘~~~くて美味しい*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

また今年も食べれるの楽しみ~気が早い(笑)♪

あっ!

あと、その前に、もうそろそろ♪♪

大好きな竹の子が届くかな~楽しみだな~ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*

スーパーにも竹の子が沢山並び始めて、
買っちゃおうかな。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

っと、誘惑されるけど、
贈ってもらうのを食べるまでは、
感動薄れちゃうから買わないようにしてる(笑)♪


。。。って、コーンの話し、どっかいっちゃったよ(;´∀`)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ベーコンとエリンギのコーン炒め★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/4/10の記事のおつまみ
お花見帰り2014~週末恒例にんにく祭☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・コーン缶 1缶
・エリンギ 1/2パック
・ベーコン長め3枚
・オリーブ油 小さじ2
・味の素 少々
・塩コショー 少々
・黒コショー 多め


〈作り方〉
○下ごしらえ:ベーコンを1㎝弱幅に切っておく
:エリンギを薄切りにしておく
:コーン缶の水を、缶の蓋で押さえて水を切っておく

① フライパンにオリーブ油を入れて熱し、ベーコンをカリッとするまで炒め
→エリンギを少し色づくまで炒め→コーン・味の素・塩コショー・黒コショーを
入れて、少し放置してコーンに軽く焼き色を付けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

サクッと1品♪






別窓 | ・他 きのこ類 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★長ネギの豚肉巻★ | おウチで居酒屋ごっこ | ハンバーグたねで★切り干し大根のボロネーゼ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |