~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

お花見帰り2014~週末恒例にんにく祭☆

2014-04-10 Thu 22:57
140405土 花見帰り

140405土 花見帰り①



~お品書き~
チーズサラダ
鶏そぼろときのこのピリ辛中華餡かけ温やっこ
ベーコンとエリンギのコーン炒め
きのことにんにくのバターホイル焼き
ガーリックステーキ~簡単赤ワインソース~
・きゅうりのぬか漬け(スーパーのやつ)


4/5(土)、週末恒例、にんにくガッツリ食べたいというつつたのリクエストで、

お花見帰りに軽くスーパーに寄って、にんにくしこたま購入後に支度☆


にんにくむきむきはつつたに任せて、あたしは他の物を作成ρ(′▽`o)ノ゙

つつた、にんにく剥くの途中かなりヤになってた様子(`▽´)y-゚゚゚ ウケケケ♪

わかる。。。普通に剥いてると面倒だよね(´・ω・`)


あと、前日に牛ステーキ100g160円くらいのやつが2割引きだったので購入
→で、にんにくたっぷりのガーリックステーキなどなど。










ガーリックステーキ~簡単赤ワインソース~

★ガーリックステーキ~簡単赤ワインソース~★


やっぱ、つつた的にはかなり嬉しい様子(*´∇`*)

間違いないうまさっ!!


んでもって、安くGET出来てありがたい限り○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○











きのことにんにくのバターホイル焼き

★にんにくときのこのバターホイル焼き★


にんにく、3個分くらいワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

それだけじゃー寂しいから、エリンギとしいたけも入れて、きのこもモリモリ♪


アルミカップを帰り際100均で買ったけど、
固形燃料入れる土台にすっぽりジャストだったので、
なにげに嬉しい♪










少し残ったエリンギと缶詰コーンで

ベーコンとエリンギのコーン炒め

★ベーコンとエリンギのコーン炒め★


いつも、コーン炒める時は、コーンバターとしてやるけど、

↑のホイル焼きにバター使ったので、今回はオリーブ油を使用でヘルシーめ☆








野菜もたっぷり食べましょう(σ・∀・)σゲッツ!!

チーズサラダ

★チーズサラダ★


最初、チーズ乗っけてなくて、グリーンサラダ的な感じだったけど、

なんだか寂しいな。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

つー事で、チーズを細かめに切って乗っけてみた感じ☆








この日は、土曜日だったけど、特番が多めだったので何かを見ながらな食卓☆

あっ!世にも奇妙に能年ちゃん出てたなー☆
あまちゃん2はやるのかな((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

そー言えば、こないだから野球が始まった(;´∀`)

あたし的には興味ナシ。。。チーン

んでも、つつたは阪神をこよなく愛しているので、
又、TVが野球になる率が多い季節になってきた。

あんま興味ないあたしでも、勝ってほしいと願っている(。・人・。)♪

つつたの機嫌が絶好調に良くなるから、
勝ってもらった方がありがたいヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


そんなこんなで、この日は桜を満喫したあと美味しくいただきました☆
ご馳走さまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^












別窓 | ウチ2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★厚揚げのイタリアンハムチーズ★ | おウチで居酒屋ごっこ | お出かけ@桜2014☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |