~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★ガーリックポークステーキサラダ★

2014-05-14 Wed 22:59
★ガーリックポークステーキサラダ★

★ガーリックポークステーキサラダ★①


とんかつ用豚肉が安い時にはすかさずカゴにIN♪

そして、とんかつは作るのめんどくさかったりするので(笑)作らず、
だいたいコレ的な感じのポークステーキにしちゃう(*´∇`*)


んでもって、野菜をたっくさん盛り付けた上に、
肉をドーーーン!

っとのっけて、野菜もモリモリ食べれるポークステーキ♪


野菜に肉の味が染みこんでうまし(*゚ー゚)v

んでもって、お皿もサラダ分使わないから洗わなくて済む。。。
と言う、手抜き(ノ´∀`*)アハッ



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ガーリックポークステーキサラダ★の続きを読む







↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚ロースとんかつ用肉 2枚
・おろしにんにく 適量
・酒 少々
・塩コショー 少々
・黒コショー 少々

・レタス お好みの量
・トマト 1個


〈作り方〉
○下ごしらえ:フライパンの上で豚肉に酒・塩コショーをしておく

① 油を入れず肉を入れたままフライパンを熱し、おろしにんにくを入れ、
豚肉に馴染ませながら片面色づくまで焼き、裏返しにして蓋をして
蒸し焼きにし、反対側も色づくまで焼く

② 豚肉を焼いている間に、レタス・トマトを食べやすい大きさに切って
お皿に盛りつけておき、豚肉が焼きあがったらまな板の上で食べやすい
大きさに切って、野菜を盛ったお皿の上に盛り付けたら、黒コショーを
ひいて完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

野菜もモリモリ食べましょー☆






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★牛肉と筍の甘辛きんぴら風★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★鶏肉と筍の柚子胡椒ぽん酢炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |