~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

★ソーセージと新玉ねぎと長芋のピザ風チーズ焼★

2014-04-09 Wed 22:58
★ソーセージと新玉ねぎと長芋のピザ風チーズ焼★

★ソーセージと新玉ねぎと長芋のピザ風チーズ焼★①


大好きなピザ風シリーズ&大好きな長芋料理♪

ソレに、今、甘くて美味しい新玉ねぎもプラスした1品(*´∇`*)


コレ的にも、切って→乗っけて→焼くだけ。。。

っと、工程少なく出来るから嬉しい感じ(´∀(´∀`)∀`)


あたし的には、長芋のシャキシャキ感を楽しみたいのでトースターで焼いて
チーズに色付けるくらいで火を通す感じにしてあるけど、

ホクホク感を楽しみたい場合は、
最初に少しチンするとイイと思われる(^-^*)(..*)ウンウン



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ソーセージと新玉ねぎと長芋のピザ風チーズ焼★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉2皿分
・ソーセージ 3本×2皿分=6本
・新玉ねぎ 1個
・長芋 直径5㎝×長さ15㎝くらい

・塩コショー 少々
・黒コショー 少々
・ピザソース 適量
・ピザチーズ 適量
・マヨネーズ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ソーセージは斜め薄めに切っておく
:新玉ねぎは横に輪切りで5ミリ程度の幅に切っておく
:長芋の皮をピーラーでむいて、シャキシャキ感を残したいので
少し厚めの2㎝弱くらいの幅&厚みに切っておく
※ホクホク感を出したい場合は、もうちょい薄めに

① グラタン皿に長芋→新玉ねぎ→ソーセージ→塩コショー・黒コショー
→ピザソース→ピザチーズ→マヨネーズの順に乗せて、
トースター5分くらいでチーズに焼き色が付いたら取出し、
最後に少し黒コショーをひいたら完成☆
※ホクホク感を出したい場合は、600w2分くらいチンしてから
トースターで焼いた方がイイと思われる

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

新玉ねぎの甘みがうまし♪






別窓 | ・いも‐山芋・長芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<お出かけ@桜2014☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★キャベツたっぷりチーズ豚平焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |