~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ハンバーグたねで★切り干し大根のボロネーゼ★

2014-04-12 Sat 22:59
★切り干し大根のボロネーゼ★

★切り干し大根のボロネーゼ★①


こないだ、つつたのリクエストで、どシンプルなハンバーグを作った♪

んで、そのハンバーグのたねを少し残して、この1品を作成(*´∇`*)

切り干し大根をパスタ代わりにやった、
こないだのナポリタンもなかなか美味しかったので、
今度はボロネーゼで☆


ハンバーグのたねだから、すでに肉が美味しい*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

んなもんで、トマト缶とちょっとの調味料で煮ただけで
すぐ美味しくなった気がする。


切り干し大根も、栄養が豊富で、
軽く検索した結果は→切り干し大根 栄養

カルシウムやビタミンB1・B2、鉄分、食物繊維が豊富らしい♪


安くGET出来るし、体に良いしありがたい食材(。-ω-人-ω-。)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

ハンバーグたねで★切り干し大根のボロネーゼ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ハンバーグたね 200gくらい
・切り干し大根 100g1袋
A・カットトマト缶 1缶
A・赤ワイン 大さじ2
A・塩コショー 少々
A・ケチャップ 大さじ1
A・ソース 大さじ1
A・はちみつ 大さじ1弱


〈作り方〉
○下ごしらえ:切り干し大根を20分くらい水につけて戻したら水けを絞って
食べやすく切っておく

① フライパンにオリーブ油小さじ1程度入れて熱し、ハンバーグたねを入れて
炒め、水で戻した切り干し大根・Aを入れて水分が飛ぶまで弱火で煮込む

② 食べる時、お皿に盛ったら、粉末パセリ・粉チーズをお好みでかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

切り干し大根がたっぷり美味しく食べれちゃう♪






別窓 | ・わかめ・ひじき・切干大根・他乾物 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ベーコンとエリンギのコーン炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★厚揚げのイタリアンハムチーズ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |