~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★イワシのチーズパン粉焼き~イタリアンソース★

2014-04-03 Thu 22:58
★イワシのチーズパン粉焼き~イタリアンソース★

★イワシのチーズパン粉焼き~イタリアンソース★①


イタリアンソースとイワシがイイ感じで美味しい1品(*´∇`*)

↓↓↓半額商品GETで、いつものように嬉しくてルンルン♪

イワシのチーズパン粉焼き-パック


今回は半分出来合いのイワシパン粉を使ったけど、
開いてあるイワシを買ったりしたら、
新鮮だったらそのままか、
そーでなければ片栗粉まぶして焼き揚げ
→今回作ったイタリアンソースに漬けてマリネ風にしても美味しいかも☆


鰯=いわし=青魚→DHA

DHA、体に良いのは知ってるけど、
。。。改めて、何じゃいな?

って事で検索→青魚 DHA

ざっくりだと。。。
血液中の中性脂肪値やコレステロール値を低下させて血流をよくし、
動脈硬化の予防に役立つらしい。


なにげにスルーし気味の骨付きお魚コーナー。

お刺身だけじゃなくて、普通の魚も食べる習慣付けたい感じ(・-・*)(。。*)ウンウン


そーいや。。。
お刺身流れで。。。

最近のCMで、嵐の大野君がやってるビール?!のCM。

あの、紫玉ねぎとみょうがと薬味た~っぷりの鰹刺し❤

見てるとヨダレが溢れてくる(*´∇`*)

くぅーーー(*>ω<*)!!たまらんねー( 」*゚Д゚)」 タマンネーヨーーー!



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★イワシのチーズパン粉焼き~イタリアンソース★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・下記のイワシ 6匹分入ってる
イワシのチーズパン粉焼き-パック

・オリーブ油 小さじ2くらい
・粉チーズ 適量


~イタリアンソース~
・トマト 中1個
・玉ねぎみじん切り 1/2個
A・粉末バジル 少々
A・黒コショー 少々
A・塩コショー 少々
A・レモン汁 小さじ1くらい
A・オリーブ油 小さじ2くらい
A・はちみつ 小さじ1くらい
A・100均に売ってるイタリアンドレッシング 大さじ2くらい



〈作り方〉
~イタリアンソース~
① トマトを1㎝弱に切ってタッパに入れる→玉ねぎみじん切りを作って
タッパに入れる→イタリアンソース調味料Aを全て入れてよく混ぜる
→冷蔵庫に入れて少し冷しておく

~イワシのチーズパン粉焼き~
① フライパンにオリーブ油を入れて熱し、イワシのパン粉付を入れたら
粉チーズを振って、片面焼けたら裏返しにして、蓋をして少し蒸し焼きにする

② 裏表焼けたらお皿に盛り付け、イタリアンソースをかけ→黒コショーを
ひいたら完成☆


::ちなみメモ::
今回、出来あい気味のを使ったが、自分で作る時はたぶん。。。

・イワシの開いたタイプを用意
→酒を軽く振り
→塩コショーorクレージーソルトor塩コショー+バジル+オレガノ少々をして
→粉チーズ&パン粉を混ぜたものをまぶす
→次からは上記の工程と同じようにする。。。と思う。

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

半額商品でルンルン♪






別窓 | ・鯵・鰯・秋刀魚 (あじ・いわし・さんま) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ささ身とブロッコリーの和風グラタン★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★照り焼き厚揚げの鶏そぼろきのこ餡かけ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |