~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★長ネギの豚肉巻★

2014-04-14 Mon 22:58
★長ネギの豚肉巻★

★長ネギの豚肉巻★①


長ネギに豚肉をクルクル巻いて→焼いただけの楽ちん1品☆

立派な長ネギだったから、
なかなかボリュームあってうまし(*゚ー゚)v

コレ的には簡単に、塩コショーで味付けしたけど、
タレの味で甘辛にしても美味しそうかも(^-^*)(..*)ウンウン♪

んでもって、コレもお弁当に入れても良さそう~☆


ちなみに、豚肉に巻いた同じパターンで中身が違うバージョン、
こないだUPした記事↓↓↓
アボカドトマトチーズの豚肉巻★(*´∇`*)


薄切りの豚肉を安くGET出来たら、色々巻いてみちゃおー(σ・∀・)σ TRY~!!



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★長ネギの豚肉巻★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚もも薄切り肉 5枚
・長ネギ 1本

・オリーブ油 小さじ2くらい
・酒 少々
・塩コショー 適量
・味の素 少々
・黒コショー 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:長ネギを6~7㎝くらいの長さに切っておく

① まな板の上に豚肉を広げ、端のほうに切ったネギを乗せて
具を置いた方からクルクル巻いて、巻き終わりを下にしてフライパンに
並べていく

② 全部巻き終わってフライパンに乗せたら、酒(霧吹き)・塩コショー・
味の素・黒コショーを全体に振り掛け、オリーブ油を入れたら熱し、
少しずつ転がして全面に焼き色を付けたら、弱火にして蓋をし
10分程度蒸し焼きにして、中まで火を通す
※肉が厚いと肉全体に火が通らないので、薄めに巻くのがいいかもしんない

③ 出来上がったら半分に切って、お皿に盛り付けたら完成☆
※みりん・砂糖・しょう油でタレの味にしても美味しそう♪

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

今回は塩バージョン♪






別窓 | ・ネギ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★きのことにんにくのバターホイル焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ベーコンとエリンギのコーン炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |