~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★アボカドトマトチーズの豚肉巻★

2014-04-01 Tue 22:57
★アボカドトマトチーズの豚肉巻★①

★アボカドトマトチーズの豚肉巻★


豚もも薄切り肉を安くGET出来たので作った1品♪ルンルン♪


お花見お弁当のお供にも良さそうな感じ☆

テッパン組み合わせの、
アボカド、トマト、チーズ
を豚肉で巻き巻き~♪

全体がトロリととろけてうまうま~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


もぉーうまくないわけがない。。。

っつーくらい、ど真ん中の組み合わせ(*´∇`*)

色的にもキレイー(´∀`*)ウフフ♪


もう1品、立派な長ネギを巻いたバージョンも作ったから、
おいおい記事をUPするのを忘れないように。。。あたし。

長ねぎバージョン→★長ネギの豚肉巻★



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★アボカドトマトチーズの豚肉巻★の続きを読む






4/1(火)、いいともから→新番組バイキングに変わった日。



消費税5%→8%になった日。



まず始めに、昨日3/31(月)で笑っていいともが終了した。

お昼は普通っぽく軽めに終わり、
夜のスペシャルでガッツリ放送な感じ。

昭和57年から32年間8054回続いたらしい。

いいとも最終回の記事は、おいおいUP☆


んでもって、今日スタートのいいとも後番組の新番組バイキング。

新しいお昼が始まったー☆



そして、
。。。いよいよ消費税8%になっちゃったっーーーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


それなりに昨日まで駆け込み○○を流れに乗って軽くやってきた。

でも、これからも普通に買い物をしなきゃーならん。。。
3%UPは大きいヽ(;´Д`)ノ

あと、表示価格が税込と税別があるから、瞬時にどっちがお得か判断するのが
むずい。。。(*-ω-)。O○

全部どっちかにしてくれると非常に助かるんだが。。。(・ω・;)


あっ!あと、今日エープリールフールだった!!

毎年、つまんないウソを思いついてはつつたに言ってたけど、
今年すーーーっかり忘れてた。。。チッキショー!(小梅太夫の顔を思い出して下さい)







↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚もも薄切り肉 6枚
・アボカド 1個
・トマト 大1/2個→小なら1個使えるかも?!
・切れてるチーズ 6枚

・オリーブ油 小さじ2くらい
・クレイジーソルト 適量
・黒コショー 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:アボカドは半分に包丁を入れてクルリとまわして、
中の種を取り、スプーンでくり抜いて6等分にしておく
:トマトは1/2個を6等分にしておく
:切れてるチーズを2枚重ねにして、真ん中を切り、6個分作っておく

① まな板の上に豚肉を広げ、端のほうにアボカド・トマト・チーズを乗せて
具を置いた方からクルクル巻いて、巻き終わりを下にしてフライパンに
並べていく

② 全部巻き終わってフライパンに乗せたら、クレイジーソルト・黒コショーを
全体に振り掛け、オリーブ油を入れたら熱し、焼き色が付いたら転がして
全面焼けたら、弱火にして蓋をし10分程度蒸し焼きにして、中まで火を通す
※肉が厚いと肉全体に火が通らないので、薄めに巻くのがいいかもしんない

③ 出来上がったら半分に切って、お皿に盛り付けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

うまくてたまらん(ノω`*)んふふ♪






別窓 | ・アボカド | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★照り焼き厚揚げの鶏そぼろきのこ餡かけ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★楽ちん鶏ハム~第1回★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |