~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★タコ入りシンプルおでん★

2014-11-19 Wed 22:33
★シンプルおでん★

★シンプルおでん★①


もう、だーいぶ寒くなってきた。

やっぱそんな時は。。。

おでん~♡

だね( ゚ω^ )b


こん時はいつも入れてた牛すじが入ってないので、
ちょっとあっさり目。

んでもって、たこを入れたから具材がピンク色になった( ゚д゚)ハッ!

ピンクなおでんでも味は変わらず♪



ウチで食べるおでんも好きだが、
セブンのおでんがダントツで好きかも。

セブンのおでん、70円均一セールの時は、
がんも・厚揚げ・つみれ・つくね・大根・卵・ソーセージ巻・しらたき
を、いつも買います。

ちなみに、何年か前のつみれは『さんま』を使ったつみれで、
ソレがホロホロと柔らかくイイ味ですんごく美味しかったけど、
最近は普通っぽいのになってしまったので、
久々に食べたいなーとか思います。

つつたは、大根×2・卵×2・ちくわ・はんぺん・他おまかせ。。。で、
たこが70円セールの時には間違いなく無いので、
寂しがっています(´・ω・`)ショボーン



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★タコ入りシンプルおでん★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/3/27の記事のおつまみ
春本番になる前にギリギリおでん。。。と、鶏三昧☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・おでんだねセット 1袋
・ちくわ
・厚揚げ
・ソーセージ
・ゆで卵
・魚河岸揚げ
・たこを串に刺したもの
・大根

だいたい。。。
・水 具材が隠れる量
・粉末和風だし 大さじ1くらい
・しょう油 大さじ2くらい
・酒 大さじ2くらい
・塩 少々
・砂糖 少々
※味見つつ、しょう油少な目、酒・塩で調節。。。的な。


〈作り方〉
○下ごしらえ:大根はめんとりしておく
:さつま揚げなどは熱湯をかけて油抜きしておく

① 鍋に水・粉末和風だしを入れて沸騰したら大根を入れ、柔らかく
なるまで煮込んだら他のおでんだねと調味料Aを入れて弱火で
蓋をせずにゆっくり煮込む
※煮込んで水分が飛んだら又、水を足して煮ていく

② お好みの味の濃さまで煮込んだら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

具材は沢山だけど、シンプルな味付けのおでん♪






別窓 | ・鍋もの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★かりかりチーズがうまし♪サーモンのマヨチーズ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★牛キムチーズ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |