~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ふわふわ豆腐チキンナゲット★

2014-05-01 Thu 22:57
★豆腐チキンナゲット★

★豆腐チキンナゲット★①


豆腐を入れて、ふわっふわの豆腐チキンナゲット(*´∇`*)

今回は鶏ムネひき肉使用ではなく、
鶏ムネ肉をたたいて作成☆

ちょっと粗くたたいて、ゴロゴロっとなっちゃった感アリだったけど
それはそれで美味しかったから、良しとするかーみたいな(*ノ∀`)ペチ


次回はもうちょい、手をかけて、
細かめに肉をたたいてやってみたいと思う( ..)φメモメモ


2種類のソース♪

どっちも好きだけど、
あたし的にはハニー粒マスタードのほうが好きかも(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ふわふわ豆腐チキンナゲット★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/3/27の記事のおつまみ
春本番になる前にギリギリおでん。。。と、鶏三昧☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉15個以上
・鶏ムネ肉 皮取ってナシ500g
・木綿豆腐 1丁

A・卵 1個
A・小麦粉 大さじ7くらい
※タネの柔らかさの状態により増減
※豆腐の水の切り方で変わると思われる
A・砂糖 少々
A・塩コショー 少々
A・酒 小さじ2
A・マヨネーズ 大さじ2


~ハニー粒マスタードソース~
・粒マスタード・マヨネーズ・はちみつ
→2:2:1くらいの割合が好きかも❤

~バーベキューソース的~
・ケチャップ・ソース・チリソース
→3:1:1くらいの割合が、あたし的には好み❤


〈作り方〉
○下ごしらえ:木綿豆腐をお皿に置いて電子レンジ5分くらいチンして
水切りをし→冷ましておく
:鶏ムネ肉を小さく切って、たたいてさらに細かくしたら
ボールに入れておく
※今回たたくの粗め

① 冷ました豆腐をキッチンペーパーなどに包んで、破れないようにギュッと
水けを絞ってボールに入れて、調味料Aと先に入れてあるたたいた鶏肉を
よく混ぜ合わせながらこねる

② フライパンにオリーブ油大さじ1程度入れて熱し、フライパンに並べられる
だけ①のタネを小さく取って、片面色付いて焼けたら反対側にし、
5分強蓋をして蒸し焼きにして焼き色を付ける
※多少タネがゆるくても、片面焼いちゃえば裏っ返せるので大丈夫
※タネがなくなるまで同じ作業を繰り返す

③ 火が通ったらお皿に盛り、2種類のソースは小皿などに合わせておき、
お好みのソースをつけていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ふわふわの豆腐ナゲット♪






別窓 | ・豆腐・納豆・おから | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★タケノコ五目酢飯おにぎり★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★タケノコとハムのごまマヨサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |