~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★鶏肉のアヒージョ★

2014-04-07 Mon 22:57
★鶏肉のアヒージョ★

★鶏肉のアヒージョ★②

★鶏肉のアヒージョ★①


オリーブ油控え目だけど、ホクホクのにんにく&ジューシー鶏肉で
美味しい1品☆

トースターに入れた時に、
オイルがブクブクっと上のほうまでなってくれるので、
具材ひたひたにしなくてもOK(*゚ー゚)v

マッシュルームとエリンギも入れて、
きのこもモリモリ食べれる方向(´∀(´∀`)∀`)


こないだ、イオンで豚肉のアヒージョ作るやつを買って作ってみたら
豚肉でも美味しかったので、鶏肉も売ってたし、鶏肉も美味しいんじゃ。。。

っと思ってやってみたら、かなーりうまし+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

エビとかも美味しいけど、鶏ムネ肉安いから嬉しいかも(笑)♪


残ったオイルは、お店とかだとバケットにつけて食べたりとかかもだけど、
パンとかがなかったら取っておいて、

炒め物とか、フライパンに油を引く料理の時に使うと、
にんにく風味が付いて美味しい♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★鶏肉のアヒージョ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/3/27の記事のおつまみ
春本番になる前にギリギリおでん。。。と、鶏三昧☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉2皿分
・鶏ムネ肉 皮ナシ1枚分
・にんにく 1個
・マッシュルーム 10個くらい
・エリンギ 1パック

・塩 少々
・たかの爪 1本×2皿分
・オリーブ油 1/4材料に浸かる程度の量
・黒コショー 少々
・粉末パセリ 適量



〈作り方〉
○下ごしらえ:にんにくは皮をむき、大きかったら縦半分に切る
:マッシュルームは軸を取っておく
:エリンギは食べやすい大きさに切っておく
:鶏肉は食べやすい大きさに切っておく

① グラタン皿などの耐熱皿に具材を全て入れ→オリーブ油を入れ
→塩・たかの爪を入れたらトースター板の上に乗せ、
トースター8分程度焼いて、にんにくが柔らかくなったら取出し、
黒コショー・粉末パセリをかけて完成☆
※オイルがブクブクと溢れるので、受け皿の上にお皿を乗せる事
※なので、出来上がったグラタン皿の下もオイルが付いてるので
熱に耐えられる受け皿か、汚れてもイイペーパーや何かを敷く

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

残ったオイルは、炒め物とかする時ようにとっておいたりすると
にんにく風味が付いて美味しい♪






別窓 | ・にんにく | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★キャベツたっぷりチーズ豚平焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ほうれん草とチーズのオムレツ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |