~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

春本番になる前にギリギリおでん。。。と、鶏三昧☆

2014-03-27 Thu 22:57
140322土

140322土①


~お品書き~
鶏ハム
照り焼き厚揚げの鶏そぼろきのこ餡かけ
鶏肉のアヒージョ
豆腐チキンナゲット
・おでん



3/22(土)、鶏率非常に高い日(笑)

かぶっちゃったねーしかし、鶏が(;´∀`)

5品中4品鶏がらみ。

鶏のコース料理みたいだ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


それよりも、つつたの熱いリクエストを受け続けていた

おでん。

が、いつもなにげにスルーされていたけど、この日は念願のおでん♪

で、つつた氏もテンション↑↑↑の様子♪


まぁ、あとは鶏も好きだからいいっちゃいいらしい感じだったが、
さすがに若干引いてた感アリ(爆)


あたし的には、鶏はヘルシーだし、
食べたい物作れたから嬉しいのだがね(;´∀`)








んで、今季初のタコ入りシンプルおでん☆

★シンプルおでん★


セブンのおでん70円セールの時に、タコは70円じゃーない。

あたしは頼まないからいいけど、
つつたはタコ頼みたいみたいだけど高いからいつも断念(´・ω・`)ショボーン
( ´ノД`)コッソリ(正確には、断念させるようにあたしが仕向けてる)

なので、冷凍しておいたタコを串に刺して5本分作成して
つつたに喜んでもらう方向♪


タコパワーでおでんがピンクになったけど`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
大根は最高に柔らか&染み染みだし、イイ感じのおでんくん☆


やっと食べれた感が強かったからか、
つつた氏、終始ご満悦の様子でなにより♪










あと、土曜日恒例のにんにくモリモリ~出てこいや~(高田延彦)

の、

鶏肉のアヒージョ

にんにく大盛 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

★鶏肉のアヒージョ★①


写真を撮る前に先に1皿多めのやつを作っておき、
お先に熱々を食べてたけど、これまた幸せそうなつつた氏でした☆


幸せになれるにんにく~♪
やっぱ土曜日は特に、
にんにく料理たーくさん作るようにしようね( ゚ω^ )b











あたし的には、豆腐チキンナゲット

が、ハマった(´∀(´∀`)∀`)

★豆腐チキンナゲット★


豆腐が入ってるから、ふわっふわヽ( ´¬`)ノワ~イ

またちょいちょい作ろっとー。









前日の金曜日はお彼岸だったので、
お墓参りやイオン5%OFFDAYなど出かけたから
この日はまったりウチにいた感じ。

次の日の日曜日は、増税前って事で、ちょろっと買い物。

駆け込みIKEAとかとか。


んで、この日の土曜日はめちゃイケ未公開テストなどなどを見ながらの食卓☆

英語の答え合わせが一番面白い♪


その後は、あたしはあんま見なかったけど、
つつたがはまって見てたリーダーズ?だったかな。

次の日もやってて、2夜連続だったので、
日曜5チャンのプラチナデータは録画で、
後であたしはじっくり楽しむ♪


プラチナデータ。。。

なるほど、最後はそーなるんだー。

2重人格とか色々絡み合ってたなぁ。

ってな、軽くそんな感じで面白かった☆



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^









別窓 | ウチ2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ツナと小松菜のカラフル炒り豆腐★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★手羽元&大根の照り焼きステーキ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |