~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★なすとトマトの焼チーズカレー★

2014-07-25 Fri 22:33
★焼チーズなす&トマトカレー★


おつまみ用に作った、焼きチーズカレー♪

なので、ご飯はナシで野菜多めでチーズもたっぷり(*´∇`*)

とろーりチーズが間違いなくうまし☆


おつまみ用じゃーない場合は、
ご飯を敷き詰めて食べても間違いなく美味しい(*゚ー゚)

その時も、野菜はたっぷりめのほうが嬉しいかも☆


こん時はレトルトを使って楽ちん手抜きだったけど、
カレーをいっぱい作った時は、
作ったカレーを使ってまた作りたいわー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★なすとトマトの焼チーズカレー★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2012/6/16の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆大豆祭でヘルシーに♪+焼チーズカレーうまし♪




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・なす 1本
・トマト 1個
・レトルトカレー 1袋
・ピザチーズ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:なすはヘタを取り、輪切りにして少々塩水に漬けたら
水洗いしてから水けを取っておく
:トマトは8等分のくし切りにしておく

① フライパンにオリーブ油小さじ2くらい入れて熱し、なすを入れて炒め、
両面焼けたら上に少し乗せる分だけ取って置いて、グラタン皿になすと
トマトを敷き詰め→その上にレトルトカレー→残しておいたなす・トマト
・ピザチーズを乗せて→トースター5分程度焼いてチーズが溶けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

おつまみ用だったので、白飯はナシだけど
ドリア風でもうまし♪






別窓 | ・なす | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★コーン入り鶏焼売★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ツナとオクラと長芋のおかかポン酢★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |