~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★手羽元&大根の照り焼きステーキ★

2014-03-26 Wed 22:58
★手羽元と大根の照焼ステーキ★

★手羽元と大根の照焼ステーキ★①


染み染み~トロットロ~柔らか~んな大根は、

もう、

間違いなくうまし(*゚ー゚)


手羽元半額で買ったやつがあったので、大根と一緒に作成☆

チンした大根を照り焼きにして、一緒に手羽元も炒めたから
鶏の旨みもプラスされてより一層美味しくなった気がする~ヽ( ´¬`)ノワ~イ

んでもって、立派でぶっといみずみずしい大根だったから、
余計美味しかったのかも☆

いつもは1本100円くらいの大根を買うんだけど、
こん時使った大根は1本150円くらいと少々高め。

でも、その見た目の立派さに惹かれて即カゴにIN!

50円UPでも、食べてみて買って良かった~っと思ったわ(笑)♪


大根好きのつつたにもツボったらしく、
うめーうめーと食べてもらえて良かった×2♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★手羽元&大根の照り焼きステーキ★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・手羽元 4本
・大根 直径10㎝×長さ10㎝くらい使用
・水 50ccくらい
・粉末和風だし 小さじ1くらい

・サラダ油 小さじ1
・塩コショー 少々
・黒コショー 少々
・酒 少々

・みりん 大さじ2
・しょう油 大さじ1
・砂糖 小さじ1


〈作り方〉
○下ごしらえ:大根の皮をむいて、2㎝くらいの厚みに切って面取りをし、
断面に何本もの切込みを入れて味が染みこみやすいようにしておく

① フライパンの上に手羽元を乗せて塩コショー・黒コショー・酒を
ふりかけておく
その間に、少し深めのお皿に切った大根・粉末和風だし・水を入れてラップを
2重にしてフォークでラップに穴を開けて、600w7分チンして柔らかくしておく

② フライパンを熱し、手羽元を全面焼き色が付くまで焼きながら端に寄せ、
サラダ油を入れてチンした大根を入れて、色づくまで両面焼く

③ 次にみりん・しょう油・砂糖を入れて具材にからめながら混ぜて、
少しタレが煮詰まってきたら火を止めて盛り付け、お好みで黒コショーを
ひいたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

染み染み&柔らかでうまし♪






別窓 | ・大根 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<春本番になる前にギリギリおでん。。。と、鶏三昧☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ささ身とブロッコリーの和風味噌シチュー★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |