~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

★鶏ささ身と水菜のゴママヨぽんサラダ★

2014-03-21 Fri 22:58
★ささ身と水菜のゴママヨぽんサラダ★

★ささ身と水菜のゴママヨぽんサラダ★①


鶏ささ身、100g58円が2割引きくらいだったのをGETして作った1品☆

焼鳥系にしようかな。。。

っとも思ったけど、ゴマを取りたいなーっと思い、

すりゴマたーっぷり入れたサラダを作成(*´∇`*)

めっさ体に良さそう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ベースになってるサラダはコレ→★蒸し鶏と水菜のレモンぽん酢サラダ★

ソレに、マヨ+すりごまを混ぜたもの♪


今、↑の記事を探すのに、左のカテゴリのサラダ色々って言うとこを見たら、
案外たまってきてて、67記事あった∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

居酒屋でサラダが少ないお店も寂しいけど、そんなにサラダの種類あったら
迷っちゃって選べなくなるだろうな。。。

とか、ふと、思ったりして(;´∀`)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★鶏ささ身と水菜のゴママヨぽんサラダ★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏ささ身 4本
※鶏ムネ肉でもOK(-。・。)good!!
・水菜 1束
・トマト 大1個

A・ぽん酢 大さじ2
A・マヨネーズ 大さじ1強
A・レモン汁 大さじ2
A・すりごま 大さじ4


〈作り方〉
○下ごしらえ:水菜は水でサッと洗い、水けをよく切っておく
:トマトはヘタを取り、小さめの角切りにしておく

① ささ身を皿に乗せて、塩コショー・酒を少々ふって、ラップをし
600w5分くらいチンしたら少し冷まし、冷えたら手でスジを取ってから
身を細かく裂いてタッパに入れる

② ささ身の入っているタッパに、水菜・トマトと調味料Aを入れて
よく混ぜ合わせたら少し冷蔵庫に入れておき、味がなじんだら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ゴマた~~~っぷり(ノω`*)んふふ♪






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ふわふわ大和芋の磯辺揚げ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★切り干し大根とぜんまいの煮物★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |