~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

★蒸し鶏とクラゲの中華サラダ★

2014-03-15 Sat 22:59
★蒸し鶏とクラゲの中華サラダ★

★ 蒸し鶏とクラゲの中華サラダ ★ ①


ちょこっと食べたいお手軽中華サラダ☆

味付クラゲを使ってるから、ちょこっとの調味料と鶏ムネ肉・きゅうりだけで
出来ちゃう楽ちんな1品(*´∇`*)


自分メモ:→ 今回、比率的に鶏ムネ肉が少し多いくらいだったかもだから、
野菜を多めにしたい時は、きゅうりをもう1本増やしてもいいかも(・-・*)(。。*)ウンウン

もっとゴージャスに盛り付ける時は、下にトマトのスライスを並べた上に
この中華サラダを乗せると、より野菜も食べれてキレイかもかも☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★蒸し鶏とクラゲの中華サラダ★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏ムネ肉 小1枚
・味付クラゲ 100gくらい
・きゅうり 1本

A・しょう油 少々
A・味の素 少々
A・寿司酢 少々
A・ごま油 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:きゅうりは千切りにしておく

① 鶏ムネ肉を少し深めの皿に置き、フォークでグサグサ刺し→砂糖・塩・酒・水
を少々入れて手でもんで→ラップを2重にして600w4分くらいチンして、
肉に火を通したらラップをはずして冷ましておく

② 鶏ムネ肉が冷めたら食べやすい大きさに切りor手でさいて、タッパに入れ、
千切りにしたきゅうり・味付きクラゲ・Aを全て入れてよく混ぜたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

クラゲに味が付いてるから、自分で加える調味料は少しの量でOK☆






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ふわふわタコオムレツ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★油揚げハムチーズ焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |