~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★厚揚げハムチーズ★

2014-03-24 Mon 22:57
★厚揚げハムチーズ★

★厚揚げハムチーズ★①

★厚揚げハムチーズ★②



最近ハマり気味のハムチーズシリーズ、第弐弾♪

写真にはないけど、食べる時は相方のアイデアで
海苔をはさんでおしょう油かけて、
和風な感じで食べたけど、これまたうまし(*´∇`*)

ハムチーズって最強だわ(ノω`*)んふふ♪

なんでも美味しくなっちゃう~


前回のハムチーズ油揚げバージョン→★油揚げハムチーズ焼き★

ちなみ、↑この油揚げバージョン作った後に、ちょっとリッチなぶ厚い油揚げ、
1枚200円するようなタイプのやつが半額だった時に、はさんでやってみたら
これまた最高でした(*´∇`*)


今回、正確に言うと、絹揚げを使って美味しかったけど、
厚揚げのほうは豆腐部分が木綿木綿して、
チーズが染み込んだり、しょう油が染み込んだりして
美味しいのかも(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★厚揚げハムチーズ★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・絹揚げ 1パック
・ハム 2枚
・チーズ 2枚
・黒コショー 少々
・粉末パセリ 少々
※写真にはないが、後で海苔をはさんでしょう油をかける


〈作り方〉
○下ごしらえ:絹揚げを半分に切り、中心部の切込みは片方だけを切らないでおく
:ハムの上にチーズを乗せて半分に切る

① 中心部の切込みを入れた所にハム&チーズを半分にしておる

② 油を引かずフライパンを熱し、①の両面を色付くまで焼いたらお皿に盛り、
黒コショー・粉末パセリをかけ、お好みで海苔をはさみ、しょう油をかけて
いただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ハマり気味のハムチーズ、うまし(ノω`*)んふふ♪






別窓 | ・油揚げ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ささ身とブロッコリーの和風味噌シチュー★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ブロッコリー鶏つくねハンバーグ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |