~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★甘えびマヨ軍艦★

2014-03-07 Fri 22:59
★甘えびマヨ軍艦★

★甘えびマヨ軍艦★①


甘えびとマヨネーズを一緒に食べると、より一層甘えびがとろ~りとして
美味しくなる*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

ソレを軍艦巻きの上に乗せた、うまうまの甘えびマヨ軍艦☆


前の記事にも書いたけど、くるくるにいつもあったコレが
少し前にお店に行った時にはメニューから消えてた(´・ω・`)ショボーン

なんでだろー美味しかったのにー( ´Д⊂エーン

なくなっちゃって食べれなくなったので、
余計に食べたくなって→んじゃー自分で作ろう~ってな感じで作成☆

何でも、食べれなくなると余計に無性に食べたくなったりする(*′З`)ニンゲンダモン♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★甘えびマヨ軍艦★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/3/5の記事のおつまみ
ひな祭り2014☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉6カン分
・甘えび 3尾×6個分=18尾
・マヨネーズ 適量

・ご飯 お茶碗1杯分強
・寿司酢 適量

・焼海苔 1枚


〈作り方〉
○下ごしらえ:酢飯を作っておく
:甘えびの殻や尾が付いていたら、全て取っておく
:海苔を横に細長く6等分しておく

① ラップに適量の酢飯を乗せて握って→海苔をぐるりと巻いて→上部分になる
方は海苔を少しあまらせる感じの所の半分に甘えび3尾→半分にマヨを乗せたら
完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

楽ちんうまうま♪






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★きのこと豆腐入り他人丼★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★豚肉ときのこともやしの生姜鍋★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |