~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★鰤ときのこの黒胡椒ソテー~レモンバターソース★

2014-03-13 Thu 22:57
★鰤ときのこの黒胡椒ソテー~レモンバターソース★

★鰤ときのこの黒胡椒ソテー~レモンバターソース★①

★鰤ときのこの黒胡椒ソテー~レモンバターソース★②


あたし的だいたい、ブリ大根な味付けとか、
ガーリックの味付けとかとかでやっちゃいがちな鰤だけど、

今回は定番の味付けではなく、たまには違った味付けで作ってみた1品☆

こんがり焼き色を付けた鰤に、
簡単なレモンバターソースを少し甘めに味付けして
→黒コショーをたっぷりかける♪

→うん♪うましヽ( ´¬`)ノ


定番の味のほうが好きなつつた氏も、コレはなにげにパクパクいってたので
気に入って食べれた様子で良かった良かったー☆

バッテンにしたアスパラにも反応してくれて、
かっこいいじゃん~フランス料理みたい~(間違いなく盛ってるが(-o-;))

なーんて、あんまそんな風に褒めないから褒めてもらって嬉しす(ノω`*)んふふ♪

。。。いや待てよ。。。気を遣ってくれたのか(笑)

どっちにしろありがたい事です(´∀(´∀`)∀`)


ご飯との相性もなかなか良く、美味しくいただけましたと(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★鰤ときのこの黒胡椒ソテー~レモンバターソース★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/3/5の記事のおつまみ
ひな祭り2014☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ブリ切身 3切れ
・しめじ 1パック
・アスパラ 3本

・バター 2かけ
・塩コショー 少々
・白ワイン 大さじ2
・レモン汁 大さじ1強
・はちみつ 小さじ2
・黒コショー 多め


〈作り方〉
○下ごしらえ:アスパラは半分から下の固い部分をピーラーでむいて、半分に
切っておく
:しめじは石づきを切り落とし、ほぐしておく

① フライパンの上で鰤の両面に塩コショー・黒コショーをしてオリーブ油少々・
バターを入れて熱し、片面色づくまで焼けたら、端に寄せて裏っ返して
反対側も焼く

② 次にしめじ・アスパラ・白ワイン・レモン汁・はちみつを入れて炒めたら
蓋をして弱火にし、アスパラに火が通るまで蒸し焼きにする

③ お皿に鰤・しめじ・アスパラを盛り付け、最後に黒コショーをひいたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ちょっぴり甘いレモンバターソースで鰤を美味しく♪






別窓 | ・鰤 (ぶり) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★油揚げハムチーズ焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ベーコンと蓮根のペペロンチーノ風★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |