~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★サーモンとアスパラのタルタルソース焼★

2014-03-30 Sun 22:56
★サーモンとアスパラのタルタルソース焼★

★サーモンとアスパラのタルタルソース焼★①


市販のタルタルソースで楽うま1品☆

切って→乗せて→焼く。。。んでもって、終了~みたいな♪


なんかの上にタルタルソースを乗っけて焼いたやつとか、
マヨネーズを乗っけて焼いたやつとか、
間違いなく美味しくて好き*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


今の時期、アスパラも案外安く買えるから、
アスパラもたっぷり敷き詰めて一緒に焼いて
サーモンと一緒に食べるとなおうまし(*´∇`*)

シャキシャキのアスパラもサイコー♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★サーモンとアスパラのタルタルソース焼★の続きを読む





3/30(日)、春の嵐。

昨日の土曜から風がめちゃくちゃ強い。

昨日の洗濯物、何回飛ばされたか(A;´・ω・)アセアセ


んでもって、今日は雨風共にめっさ強い。

増税前の最後の週末なので、
駆け込みイオンやらに行って安いフライパンとかを買ったりしてきた。


まだ雨が降ってる時に出かけたら、道も混んでて、車も渋滞してたけど、
帰りの夕方くらいには、

どーしたっ!!

ってくらい、いつも混んでる道に車がいっきになくなって
スーイスイで帰れたから2人で、どーしちゃったんだろねー。。。( ̄  ̄;) うーん

とか言いつつ帰ったり。


そん時は雨もあがり、
夕日が出てて、帰り際キレイだったなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚


桜の満開予想は明日、明後日くらいか。。。と言う状態らしい。

街にもちらほら桜が咲いてたりするから、
満開になったらあっという間なんだろうな。

満開が見たいけど来週末まで、
桜、
耐えてくれてるかしら。。。(*-ω-)。O○





Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/3/5の記事のおつまみ
ひな祭り2014☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・サーモン切身 2つ
・アスパラ 5本
・市販タルタルソース 適量
・クレイジーソルト 少々
・黒コショー 少々
・粉末パセリ 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:アスパラは半分から下の固い部分をピーラーでむいて、
4等分にしておく

① グラタン皿などにアスパラを乗せ→真ん中にサーモン切身→クレイジーソルト・
黒コショーをかけて→サーモンの上にタルタルソースを乗せ→トースター7~8分
焼いて火が通ったら取出し、粉末パセリをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

最後にお好みで黒コショーをかけると、よりピリッとしてうまし(*´∇`*)






別窓 | ・サーモン・鮭・虹鱒 (にじます) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★楽ちん鶏ハム~第1回★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★切り干し大根ナポリタン★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |