~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★サーモンとアボカドの炙りカプレーゼ★

2014-03-09 Sun 22:57
★アボカドとサーモンの炙りカプレーゼ★

★アボカドとサーモンの炙りカプレーゼ★①

★アボカドとサーモンの炙りカプレーゼ★②


お皿に材料を並べたら全て炙って、トロ~り美味しいカプレーゼ♪

火を加えると、アボカドとモッツァレラがイイ感じにとろけて最高(*´∇`*)

サーモンも炙ったほうが好きだから、もー大好物揃っちゃってる1皿☆


材料が、サーモン・アボカド・トマト・モッツァレラを使ってるから
全ての名前を書きいくらいだったけど、それじゃー長すぎなので

サーモンとアボカドだけ名前に使った感じ(;´∀`)

全部名前にしたら確実に、長すぎだろがっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )って、
自分でツッコむわ(・ω・;)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★サーモンとアボカドの炙りカプレーゼ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/3/5の記事のおつまみ
ひな祭り2014☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・サーモン刺身 6切れ
・トマト 1/2個
・アボカド 1/2個
・モッツァレラチーズ 1個

・市販バジルソース 適量
・マヨネーズ 適量
・黒コショー 適量



〈作り方〉
○下ごしらえ:トマトを半分に切って、6等分にスライスしておく
:アボカドの真ん中に包丁を入れてくるりと回し割ったら、種を取って
スプーンでくり抜き、6等分にスライスする
:モッツァレラチーズを6等分にしておく
※今回半分残ったアボカドなどは、先につつたに提供(笑)♪

① お皿にトマト→モッツァレラ→アボカド→サーモンを交互に並べ、
次に少し順番を変え、トマト→アボカド→モッツァレラ→サーモンの順にして
色を互い違いになるようにする

② 次にバジルソース・マヨネーズをかけて、バーナーで焦げ目が
少し付くまで炙り黒コショーをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

熱を加えてトロ~り美味しいカプレーゼ♪






別窓 | ・アボカド | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★塩チャーシュー★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★きのこと豆腐入り他人丼★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |