~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

ひな祭り2014☆

2014-03-05 Wed 22:57
140301土 ひな祭り2014

140301土 ひな祭り2014①


~お品書き~
サーモンとアボカドとの炙りカプレーゼ
ベーコンと蓮根のペペロンチーノ風
・サーモンとアスパラのタルタルソース焼
鶏肉とほうれん草ときのこのクリーム煮
鰤ときのこの黒胡椒ソテー~レモンバターソース
甘えびマヨ軍艦


3/1(土)、今年のひな祭りは月曜日で平日だから、この日に前倒し(*´∇`*)

んでもって、基本半額でGETした品々を組み合わせつつ、
ひな祭りを意識して色々料理を作成☆

。。。とは言いつつも、あんまひな祭り感薄い
料理っちゃー料理になっちゃったかもだが。。。(;´∀`)


魚を半額で色々GET出来たから基本、この日は魚率多し。

魚半額にはいっぱい出会えたが、
肉の半額商品に出会えなくてちょっぴり寂しい( ´Д⊂エーン


半額魚達→サーモン刺身、甘えび、サーモン切身、ブリ切身

立派なアスパラ12本110円!破格!(んなアホな∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ !)

。。。とかとかの安い食材を色々組み合わせて作成☆






土曜だから、にんにくモリモリ食べたい~っとリクエストをつつたからいただき、

ふんだんににんにく入れた、ベーコンと蓮根のペペロンチーノ風

★ベーコンと蓮根のペペロンチーノ風★①


にんにく、ほぼつつたがたいらげた(爆)

あたし的にはシャキシャキの大好きなレンコンがあれば嬉しいから、
もぐりこんでるやつも探して、つつたに差し出す( ´∀`)












鰤ときのこの黒胡椒ソテー~レモンバターソース

★鰤ときのこの黒胡椒ソテー~レモンバターソース★①


これもそうだけど、半分くらい料理にアスパラが絡んでる(笑)

12本もあるからネ(ノ´∀`*)アハッ


黒胡椒を効かせてレモンバターソースでさっぱりと♪













アボカドとサーモンの炙りカプレーゼ

★アボカドとサーモンの炙りカプレーゼ★②


全て炙って、モッツアレラはとろ~り&アボカドもとろ~り&
他は香ばしくなってうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。











甘えび、そのまんまで甘えび刺でも良かったけど、

ひな祭り=寿司。。。みたいなイメージあるから、かすかに寿司寄りの方向で~

甘えびマヨ軍艦

★甘えびマヨ軍艦★


くるくるに行った時、よく食べてたやつ。

最近はなくなっちゃったみたいで切ないー゚(゚*´Д⊂グスン


んで、マネして作ってみたがつつたもドはまりの様子で良かった~♪





色々たーっぷり作っちゃったもんだから、後日からは残り物を
ちょこちょこ食べてちょっと楽できるー(ノω`*)んふふ♪

生ものだけはこの日に消費しとく方向で☆







この日は土曜日なので、めちゃイケ4時間スペシャルを見ながらの食卓☆

しかも久々のテストでめちゃくちゃ楽しい♪

あと、タモさん・たけし・さんまのBIG3登場。


タモさんの2件目に行ったお店、高級中華料理店 登龍 麻布店ってとこで食べてた
『雲白肉(うんぱいろう)』って言う、
ゆで豚スライス+にんにくソース+ピラピラきゅうり
のやつがすんごい美味しそうで、即検索してみた。

4,000円もするらしい。。。!Σ( ̄Д ̄;)

た、高っ!


まぁ。。。値段は置いといて □⊂(´∀`⊂*)≡(*っ´∀`)っ□

今度作ってみたい1品が出来た♪



この日も、めちゃイケで大笑いしながら楽しく美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^












別窓 | ウチ2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★豚肉ときのこともやしの生姜鍋★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★鶏ひき肉と小松菜チャンプルー★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |