~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★ツナと切り干し大根のトマト煮込み★

2014-03-11 Tue 22:56
★ツナと切干大根のトマト煮★

★ツナと切干大根のトマト煮★①


最近あたしの中でひそかに流行ってる切り干し大根☆

こん時、普通の切り干し煮物も一緒に作って2種類を作成(*´∇`*)

なので、具材的にはかぶってるとこあるけど、コレはツナ入りのトマト味だから
また違った感じでうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


先日、野菜沢山使ってるバイキングに行って、ちょこちょこっと盛り付けて
食べれる感じってイイなーっと思った♪

んなもんで、常備菜を適度に作ろーって思い、
バイキングでもあった切り干し大根は外せない食材~(*゚ー゚)


これから色々と、切り干し大根を使った料理を
追い求めていきたいと狙っている( ̄ー ̄)ニヤリ



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ツナと切り干し大根のトマト煮込み★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・切干大根 1袋100g入りの2/3使用
・ツナ 1缶
・油揚げ 3枚
・人参 小1本
・しめじ 小さめ1パック
・オリーブ油 小さじ2くらい
・塩コショー 少々
・白ワイン 大さじ1くらい

A・カットトマト缶 1缶
A・水 200cc
A・コンソメ 小さじ2
A・ケチャップ 大さじ1
A・中濃ソース 大さじ1
A・はちみつ 大さじ1
A・黒コショー 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:切干大根を15分くらい水につけて戻し、軽く切って食べやすい長さにする
:人参は皮をむいて細切りにしておく
:しめじは石づきを切り落とし、ほぐしておく
:油揚げは細切りにしておく

① フライパンにサラダ油を入れて熱し、切干大根・人参・ツナ・しめじ
を入れて炒め、塩コショー・白ワインを入れてさらに炒める

② 少ししんなりしたら、Aの調味料を全て入れて水分が飛ぶまで蓋をしないで
弱火で煮込んだら完成★

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

はちみつを入れると、トマトの酸味がまろよか~んに(*´∇`*)






別窓 | ・わかめ・ひじき・切干大根・他乾物 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ベーコンと蓮根のペペロンチーノ風★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★塩チャーシュー★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |