~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★サイコロステーキと蓮根の柚子胡椒ぽん酢炒め★

2014-03-03 Mon 22:56
★サイコロステーキと蓮根の柚子胡椒ぽん酢炒め★

★サイコロステーキと蓮根の柚子胡椒ぽん酢炒め★①


柚子胡椒でピリ辛のシャキシャキ蓮根がたまらん1品(ノω`*)んふふ♪

100g98円とお安いサイコロステーキ肉を一緒に炒めて旨みもUP☆

んでもって、ぽん酢でさっぱり味(*´∇`*)


にんにくの芽・玉ネギも入れて、野菜もモリモリ摂れるようにした感じ。

なぜかあたし的、サイコロステーキ肉+にんにくの芽の組み合わせが好き♪

いつもこの組み合わせが癖になってる(笑)

そしてそして、今回はこれまた大好きなレンコンも入れて、
大好き過ぎる1品の完成ヽ( ´¬`)ノワ~イ



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★サイコロステーキと蓮根の柚子胡椒ぽん酢炒め★の続きを読む




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・サイコロステーキ肉 250gくらい
・レンコン 1節
・玉ねぎ 小1個
・冷凍にんにくの芽 適量

・酒 大さじ1
・塩コショー 軽く少々
・柚子胡椒 小さじ1
※瓶のタイプのやつなので、小さじ1でも辛め
・ぽん酢 大さじ2
・黒コショー 多め適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:玉ねぎを薄めに切っておく
:レンコンの皮をピーラーでむき、薄めに切って酢水につけて少し置いたら
水で洗って水けを切っておく

① 油を引かずフライパンを熱し、肉を入れて全面焼いたら玉ネギ・塩コショーを
して、しんなりしたらレンコン・にんにくの芽・酒を入れて少し炒めたら
柚子胡椒・ぽん酢・黒コショーを入れてよく混ぜる

② 弱火で蓋をして軽く蒸し焼きにし、レンコンに火が通ったらお皿に盛り、
最後に黒コショーを軽くひいたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ピリ辛のシャキシャキ蓮根がたまらん(ノω`*)んふふ♪






別窓 | ・牛or牛豚ひき肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鶏ひき肉と小松菜チャンプルー★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★苺のチーズクリームケーキ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |