~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

★豚肉ときのこともやしの生姜鍋★

2014-03-06 Thu 22:58
★豚肉ときのこともやしのしょうが鍋★①

★豚肉ときのこともやしのしょうが鍋★

★豚肉ときのこともやしのしょうが鍋★②



こないだやった鶏つくねバージョン→★鶏つくねのたっぷりしょうが鍋★

前回狙ってた通りに、今度は豚肉バージョンで作成(*´∇`*)


今回は色んな種類のきのこもたっぷり入れて、よりうまさUPo(*^▽^*)o~♪


前回同様、普通の鍋を食べるよりもしょうがパワー炸裂なのか暑くて、
汗だくで食べる感じ(笑)

しょうがで体がぽっかぽか~(*^~^*)


3月になったのに、ここ何日間か特に寒ーい。。。ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ

しかも風が冷たいから、よけいに寒ーい。

まだまだ鍋がイケる季節。

鍋は作るの楽ちんだからありがたいわ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚肉ときのこともやしの生姜鍋★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
※分量ナシの材料は全て適量
・豚バラしゃぶしゃぶ用肉
・白菜
・水菜
・もやし 1袋
・絹豆腐 1丁
・舞茸
・しめじ
・えのき

・しょうが 1個
・黒コショー
・市販の鍋スープ 今回はとんこつ味噌1袋
豚肉ときのこともやしのしょうが鍋-スープ


〈作り方〉
○下ごしらえ:白菜の固い部分は千切り、葉の部分は食べやすい大きさに切っておく
:他の野菜・きのこも食べやすい大きさに切り、絹ごし豆腐も食べやすい大きさに
切っておく
:しょうがは皮をスプーンでカリカリと取り、千切りとみじん切りの2種類を
作っておく

① 鍋に白菜・もやし・水菜を山形にこんもりと入れて→次に豚肉を1枚ずつ並べ
→周りに舞茸・しめじ・えのきをほぐしながら→次に豆腐→黒コショーを振って
→スープを注ぎ→その上にしょうがの千切り&みじん切りを乗せてふたを閉めて
火にかけて、蓋の穴から湯気が出てきたら蓋を取り、具材をスープに沈めて
全体的に火を通してしんなりしたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

豚バージョンもこれまたうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。






別窓 | ・鍋もの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★甘えびマヨ軍艦★ | おウチで居酒屋ごっこ | ひな祭り2014☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |