~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★きのこと豆腐入り他人丼★

2014-03-08 Sat 22:58
★きのこと豆腐入り他人丼★

★きのこと豆腐入り他人丼★①


豆腐ときのこも入った他人丼☆

なので、具沢山だけどヘルシーな感じの1品(*´∇`*)


この時は鶏肉が冷蔵庫に入ってなくて、豚肉が沢山安く買えてた時だったから
他人丼を作成♪

鶏も普通に美味しいけど、豚肉も手軽に出来てうまし(*゚ー゚)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★きのこと豆腐入り他人丼★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉4~6人分※フライパンいっぱいに
・豚肉 250gくらい
・玉ねぎ 1個
・しめじ 1パック
・絹ごし豆腐 1丁

・水 600ccくらい
・粉末和風だし 小さじ2
・酒 大さじ2
・砂糖 小さじ3くらい
・塩 少々
・しょう油 大さじ3くらい
・めんつゆ 少々※無くてもOK

・卵 4個

・乾燥小ねぎ 適量



〈作り方〉
○下ごしらえ:玉ねぎを薄めに切っておく
:しめじの石づきを切り落とし、ほぐしておく
:卵を器に入れて溶いておく

① フライパンに水・粉末和風だしを入れて火を付けて煮立ったら玉ネギを入れて
しんなりしたら、しめじ・豚肉・豆腐・酒・砂糖・塩・しょう油・めんつゆを
入れて、豚肉に火が通るまで煮る

② 溶いた卵をまわし入れて、少し具材となじませたら弱火にして蓋をし、
卵が少し硬くなるまで煮たら火を止める

③ 丼にご飯を盛り、その上に②を乗せ→乾燥小ねぎを振り掛けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ヘルシーな具が沢山(*゚ー゚)v






別窓 | ・卵 (たまご) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★サーモンとアボカドの炙りカプレーゼ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★甘えびマヨ軍艦★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |