~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★カニカマかに玉★

2014-02-20 Thu 22:56
★カニカマかに玉★

★カニカマかに玉★①


カニカマを1パック使って、具沢山にしたカニカマのかに玉♪

竹の子細切りときくらげも入ってるから、食感もイイ感じ(*´∇`*)


卵にとろ~りあんが絡んで、うーん♪うまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

ご飯に乗っけても食べたくなっちゃいますなー。


美味しかったけど、反省点としては緑があったほうがキレイかも(´ε`;)ウーン…

かに玉って言うと、上に乗っかってるのはグリンピースってイメージだけど
ソレないし、小ねぎの緑をかけてたら美味しく&色合い的にイイのかも☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★カニカマかに玉★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・カニカマ 1パック10本
・竹の子細切り水煮 100g→1/2袋
・乾燥きくらげ 5gくらい※1袋12g入りのを半分
・卵 4個
・水 50cc
・粉末鶏がらスープ 小さじ1
・塩コショー 少々
・砂糖 少々


~あん~
・水 150cc
・粉末鶏がらスープ 小さじ2
・オイスターソース 大さじ1
・しょう油 大さじ1
・砂糖 小さじ1.5
・片栗粉 大さじ1


〈作り方〉
○下ごしらえ:乾燥きくらげは水で戻し、細切りにしておく
※細切りの乾燥きくらげを使った方が早いかも^^;
:細切り竹の子水煮は水で洗って、水けを切っておく
:ボールなどにあんの調味料を全て入れておく

① ボールにカニカマをほぐしながら入れて、細切り竹の子水煮・刻んだきくらげ
・卵・水・粉末鶏がらスープ・塩コショー・砂糖を入れてよくかき混ぜておく

② フライパンにサラダ油を大さじ1弱入れて熱し、フライパンが熱くなったら①を
流し入れて、菜箸で軽くかき混ぜながら弱火で火を通し、軽く蓋をして焼く

③ 片面が焼けたら勢いよくフライパンを返し(無理な場合はフライパン返し使用)、
軽く火を通したら最後に焼いた面を上にしてお皿に盛る
※最後に焼いた面を上にした方が、具が色々見えてキレイ♪

④ フライパンは洗わず、あんの材料をよく混ぜたものを入れて熱し、とろみが
ついてきたら火を止めて、③の卵が焼けた上にかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

具沢山カニカマでかに玉~☆
グリンピースとかないから、小ねぎの緑をかけても良かったかも(;´∀`)






別窓 | ・卵 (たまご) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★静岡おでん★ | おウチで居酒屋ごっこ | ちょっぴり遅めのバレンタイン2014☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |