~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★具沢山ひき肉豆腐サラダ★

2014-02-18 Tue 22:56
★ひき肉豆腐サラダ★

★ひき肉豆腐サラダ★①

★ひき肉豆腐サラダ★②


合挽き肉半額GETで色々作成☆

第。。。何弾だったか忘れた。。。(--;A ...アセアセ

ちょい前まではミートソースにはまってたけど、今回は味を変えて作ってみた感じ。


今回もひき肉と色々な野菜をみじん切りにして一緒に炒めて、野菜もなにげに
摂れちゃう方向で攻めてみる(*´∇`*)

野菜は、ちょっとずつ残ってた野菜を使用☆

んでもって、豆腐サラダの上に乗っければもっとヘルシー♪


ピリ辛感が欲しい場合は、最後にラー油をたらしたり、
一緒に鷹の爪を炒めたりすると、よりお酒にも合う気がする(・-・*)(。。*)ウンウン


具沢山のひき肉を、レタスだけ・豆腐だけ・キャベツの千切りだけ・トマトだけの
上に乗せたりなんかしてもうまし(*゚ー゚)v



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★具沢山ひき肉豆腐サラダ★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉サラダだったら4皿分くらい

~具沢山ひき肉~
・牛豚合挽き肉 300gくらい
・しょうがみじん切り 適量
・にんにくチューブ 小さじ1/2
・人参 1/2本分
・竹の子水煮 1/2個分
・しいたけ 3個
・白ごま 適量
・小ねぎ 適量

A・酒 大さじ1
A・塩コショー 少々
A・水 50ccくらい
A・粉末鶏がらスープ 小さじ1
A・オイスターソース 小さじ2
A・砂糖 小さじ1弱
A・しょう油 少々

~サラダ~
・レタス 適量
・絹ごし豆腐 1/2丁分



〈作り方〉
○下ごしらえ:しょうが・人参・竹の子水煮・しいたけはみじん切りにしておく
:絹ごし豆腐は水けを切っておく
:レタスは細かく切って水洗いをしたら水けをきっちり切っておく

① 油を引かずフライパンを熱し、ひき肉をつぶしながら全面に広げて
少し放置して片面焼けたらほぐしつつ、しょうがみじん切り・おろしにんにく
・塩コショーをして全体に火を通す

② 次にみじん切りにした野菜を一緒に炒めて、火が通ってきたらAの調味料を
全て入れてよく混ぜながら弱火で水分が飛ぶまで少し煮て、ひき肉は完成☆

③ お皿にレタス→中央に食べやすい大きさに切った絹ごし豆腐を乗せ
→その上に炒めたひき肉を乗せたらひき肉豆腐サラダの完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ひき肉を乗せれば、レタスだけでも、豆腐だけでもうまし☆
ピリ辛欲しい場合は、最後にラー油or炒めてる時鷹の爪なんかだと
よりお酒に合ってイイかも(*´∇`*)






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<ちょっぴり遅めのバレンタイン2014☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★豚こま酢豚★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |