~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★塩チャーシュー★

2014-03-10 Mon 22:58
★塩チャーシュー★

★塩チャーシュー★①

★塩チャーシュー★②


自家製チャーシューの塩バージョン☆

いつもは普通に甘辛しょう油味でやっちゃうけど、たまにはちょっぴりさっぱりな
塩味で作ってみた感じ(*´∇`*)

普通のバージョン→★自家製おつまみチャーシュー★


今回は下に、チンしたキャベツ&ネギをたっぷり敷いて野菜もたっぷり食べれる
ようにしてお皿に盛ってみる(*゚ー゚)

肉で野菜を巻いて食べるとまたうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★塩チャーシュー★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚ロースブロック 500gくらい
・粉末鶏がらスープ 小さじ1強
・ねぎの青い部分 1本分
・塩 小さじ1
・酒 大さじ2
・しょうが スライス3枚orしょうがチューブ
・水 400ccくらい

・キャベツ 適量
・ねぎ 1本
・黒コショー 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:キャベツ・ねぎを食べやすい大きさに切って、さっと水で洗い、
お皿に入れてラップし、600w7分くらいチンして蒸しておく

① フライパンの上で豚肉に塩コショーを全体的にまぶして味をなじませておき、
少したったら油を入れずに火を付けてフライパンを熱し、豚肉両面全面に
焼き色を付ける

② 耐熱容器に焼いた豚肉とAを全て入れて、蓋をせず、600w15分チン
→途中ひっくり返し→200w20分チンして肉をレンジで加熱する

③ 冷めたら蓋をして冷蔵庫に1日位保存するか、すぐ使う時は冷めてから切ると
切り、チンしたキャベツ&ネギの上に並べて→黒コショーをひいたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ぴょっぴりさっぱりで美味しい塩チャーシュー♪






別窓 | ・豚肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ツナと切り干し大根のトマト煮込み★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★サーモンとアボカドの炙りカプレーゼ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |