~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★豚こま酢豚★

2014-02-17 Mon 22:58
★豚こま酢豚★

★豚こま酢豚★①


手軽に安く買える豚小間で酢豚を作成☆

かたまりの肉じゃないから、柔らかい食感になってイイ感じ(*´∇`*)


今回冷蔵庫になかったから入れなかったけど、しいたけや玉ねぎを入れると
よりうまいと思われる(・-・*)(。。*)ウンウン


久々に作った酢豚系。

つつたはあんま興味なかったと思ったけど、案外沢山食べてたので良かった^^

これからも酢豚系、唐揚げで作ったり黒酢で作ったりとかとか、
色々とやってみたい感じ☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚こま酢豚★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚こま肉 350gくらい
・塩コショー 少々
・片栗粉 大さじ3くらい
・サラダ油 大さじ1弱くらい

・人参 小1本
・ピーマン 2個
・竹の子水煮 1/2個
※しいたけと玉ねぎを入れるのを忘れた。。。

A・水 300cc
A・粉末鶏がらスープ 小さじ2
A・ケチャップ 大さじ3
A・しょう油 大さじ2
A・砂糖 大さじ2くらい
A・酢 大さじ1


〈作り方〉
○下ごしらえ:人参・竹の子・ピーマンを乱切りにしておく
:小さな器などにAの調味料を全て入れて混ぜておく

① 豚肉を3~4㎝くらいの大きさに丸め、塩コショーをしたら、お皿に
片栗粉を入れて豚肉にたっぷり付くようにまぶしておく

② フライパンにサラダ油入れて熱し、豚肉を転がしながら全面焼いて
火が通ってきたら切った野菜を入れてしんなりするまで炒める

③ 次にAの調味料を合せたものを入れて、軽く混ぜたら蓋をして弱火にし、
少し煮て人参が柔らかくなったら完成☆
※最後に水溶き片栗粉を入れようと思ったけど、豚肉にまぶした片栗粉が
イイ感じに効いてて、とろみがついたので今回は入れず

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

豚の塊じゃないから、柔らか食感♪






別窓 | ・豚肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★具沢山ひき肉豆腐サラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★鶏つくねのたっぷりしょうが鍋★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |