~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

20140208土・大雪☆

2014-02-09 Sun 22:50
2/8(土)、前日の金曜から天気予報やニュースなどで大雪になるとの情報が。

夜中の3時くらいから降ると言ってて、それからずっと降っていたみたい。


んでもって、まさにー大雪ーーー(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

。。。いやいや(;´Д`)

思ってたより、はるかに、予想以上に降って積もってビックリ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


いつも見ていた景色が真っ白で眩しいくらいー。







たぶん15~16時くらいの時の様子☆

140208土 大雪


木が。。。埋もれそう(・ω・;)








こないだ2/4(火)の初雪の時と↑同じ場所☆

2014初雪0204火


比べるとやっぱ、確実にすごい。









いたるところに積もりまくってる。

140208土 大雪①



140208土 大雪②









夜にパチリ☆

140208土 大雪④




140208土 大雪③


棒を雪に刺したら、30㎝くらいの深さだった。


ウチは1階なので、上の階の塀などに積もった雪が1階にドサッと落ちてきて、
普通より積雪が増えたと思われる(・-・*)(。。*)ウンウン

んで、その、ドサッと言う音がなにげに激しいもんだから『なになにっ!』(゚д゚)!

っと軽くビクつく事となる(笑)



次の日の日曜日はお昼前からイイ天気になり、日差しが暖かかったから少しずつ
雪は溶けていったが、まだまだこんもりモリモリありまくる(汗)

雪だるま作ろっかなーっと、外に出てみたら、隣の家の家族はかまくらを作ってた!!

すんげー♪かまくら~かまくら~♪

っと、独りでテンション高くなったが、
その近くで雪だるまを独りで作るのもなんだな。。。

って思って部屋に入り、タイミングを逃した感じでもう夜になり外に出ず
今年は雪だるま作りを断念。


道路とかすべてが溶けるはいつになるかなー・・・( ̄  ̄;) うーん

今回は結構降ったから、いたる所に雪の跡がありそうだなぁ。





別窓 | ・日常あれこれ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★エビのガーリックパン粉焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ブロッコリーと人参のグラッセ風★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |