~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★おつまみたたきキュウリ★

2014-02-15 Sat 22:59
★おつまみたたきキュウリ★

★おつまみたたきキュウリ★①


ポリポリ止まらん、楽ちんきゅうりの1品(*´∇`*)

ごまも沢山入れて、体に良い事間違いなし♪


こないだ、相方姉の旦那さんと逢った時、すんごい肌がキレイだったから
何かやってるんですか~?^^

っと聞いた所、すりごまを毎日食べるようにしてる☆

って話しを聞いて以来、今まで以上になるべく
ごまorすりごまを摂取するように心がけてる。


ごまは何にイイか調べてみた。

ごま 効能

ココ↑にも書いてあったけど、やっぱ美肌効果ってのはあるみたい♪

他にも肝機能を改善する効果とか書いてったし、
お酒呑む時は余計にイイみたい(*´∇`*)

色々書いてあって勉強になりました☆


つつたも気に入って食べてた1品だったし、
今後も、ごまを色々使って食べるようにしていこー(*゚ー゚)v




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★おつまみたたきキュウリ★の続きを読む




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・きゅうり 2本ぶん
A・しょう油 小さじ1くらい
A・粉末鶏がらスープ 小さじ1くらい
A・塩 少々
A・砂糖 小さじ1
A・ごま油 小さじ1
A・すりごま 小さじ2強


〈作り方〉
① きゅうりのへたを切りを落とし、2~3㎝間隔で切ってきれいな
ビニール袋に2重に入れて棒などでたたいておく

② その中に調味料Aを全て入れてよく揉み込み、10分以上冷蔵庫に入れて
味を染み込ませたら、器に盛って完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ポリポリ止まらず(*´∇`*)






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★鶏つくねのたっぷりしょうが鍋★ | おウチで居酒屋ごっこ | またもや大雪(;´∀`)とお土産☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |