~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

相方が地元呑みから帰って来た日☆

2014-02-06 Thu 22:57
140202日

140202日①


~お品書き~
明太大根サラダ
ブロッコリーの明太子ソース
ふわふわタコオムレツ
パイナップルポークステーキ


2/2(日)、前日から相方つつたが地元に帰って、地元友との集まり後に呑みで
泊まりだったので帰宅はこの日☆

なので特にどこにも出かけず、おウチにある食材でこの日も色々と作成(*´∇`*)

金曜日に半額でGETした豚肉ロースとかタコなどなど☆





どーしても、パイナップルを焼いて乗せたポークステーキが食べたくて、
今回はパイナップルのポークステーキ☆を作成♪

★パイナップルポークステーキ★


ちょい前までは、果物とおかず系の組み合わせってないわー。

パインで言う代表的なやつだと、酢豚にパイン。。。みたいなやつ。

ないわー。

っとか思ってたけど、最近は案外ありな方向になってきた(*´∇`*)


んでもって、今回のコレ↑、パインの甘みと塩コショーした豚肉と黒コショーをたっぷり
でスパイシーな仕上がりの組み合わせ♪最高にうまし♪

つつたもパインと豚肉。。。ないわーって思ってたらしいが、試しに食べてみー
っとススメ、食べてみたら思いのほか美味しかったらしく、パクパク食べてた( *´艸`)


そんでも、やっぱマヨネーズで和えたしてある、リンゴとかみかん系は
ちょっとまだな方向かも(*-ω-)。O○











ふわふわタコオムレツ

★ふわふわタコオムレツ★①


キャベツの千切りもたっぷり入れて~♪

たこ焼きの卵焼きバージョン的なやつ((´∀`))

小麦粉なしでローカロリーなはず☆

めちゃうま+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚











あと、明太ソースがそこそこあったので
明太大根サラダ

★明太大根サラダ★①








ブロッコリーの明太子ソース

★ブロッコリーの明太子ソース★①


ブロッコリー嫌いのつつた、コレを見て引いてた(爆)

森ですか。。。?コレ。。。みたいな( ・∀・)アヒャ









あと、あたしも1度だけ連れて行ってもらった居酒屋さんで、前日につつたが地元友と
呑んできた時のおつまみをパチリと撮ってきてくれたのでUP♪


刺し盛り・もつ鍋・ハムサラダ☆

140201土 つつた地元呑みおつまみ






揚げ物/唐揚げ、長芋の磯辺揚げ、ハムカツ・金目鯛の煮付け☆

140201土 つつた地元呑みおつまみ①


うーーーーーん((´∀`*))

どれもこれも、うんまそーーー(。・ρ・)ジュル♪

つつた的には、もつ鍋と金目煮がうまかったー♪っと言ってた☆


写真撮れそうな呑み会の時や、ちょい高くてなかなか行かなそうな場所の料理などを
たまに写真で撮ってきてもらって、あたしも妄想で行った気になる感じに
させてもらっている( ´∀`)ヵヵヵ


こん時、相方地元友の写真も撮ってきたのかと思ったら、食べ物の写真のみ。

相方友もお世話になって知ってるから、楽しく呑んでる姿を写真撮ったやつとかも見たかったなー(;´∀`)






この日は、日曜なので恒例のモヤさま→イッテQを見ながらの食卓☆

こないだ亡くなったサザエさんの波平さんの声の人の事もあったから、
サザエさんをちょいちょい見たりもしてた。

あの声が聞けなくなると思うと寂しい限り。


その後は、6ちゃんのS最後の警官はつつた興味あんまないみたいなので、録画方向。

映画の鍵泥棒のメソッドを見る事に☆

思ってたよりもめちゃくちゃ面白くて、すぐに引き込まれた♪

オチはどーなるんだろ。。。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

って思ってたら、最後はなかなかスッキリする感じで良かった~☆


アレ見て思った事、真剣にまじめに何事も取り組んでやってる人は努力が実り、
どこに行っても成功を収めるだなー。。。

見習わなきゃ。。。(;´∀`)
っと思ったり。。。アハハ


。。。って、まじめかっ。




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^









別窓 | ウチ2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★きのことコーン入りポパイエッグ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★レンチンでツナとかぼちゃの楽ちんトマト煮★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |