~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★海苔巻き餃子★

2014-02-26 Wed 22:59
★海苔巻き餃子★

★海苔巻き餃子★①


餃子の具、キャベツやらニラやら全部入ってるお手軽なものを海苔に巻いただけの
楽ちん海苔巻き餃子☆

皮の変わりに海苔を巻いてヘルシー方向(´∀(´∀`)∀`)

皮のモチモチっとした餃子も普通に美味しいけど、海苔巻きもうまし♪


半額でGET出来た時、2種類作った内の1品☆

もう1種類は★おろしぽん酢レンコンはさみ餃子★


1パック500gくらい入りだったから、いつもだったら全部を普通に皮に包んで作って、
食べる用と冷凍用に分けるとこだけど、今回はいっきに作った感じ。


野菜や海苔で覆われてるぶん、お腹一杯度数は減った気がするから全部作って
後日もちょろちょろ食べれた気がする(・-・*)(。。*)ウンウン



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★海苔巻き餃子★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2014/1/29の記事のおつまみ
かわり餃子でまったりサンデー☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉12個分
・餃子の具 250gくらい
140126日 餃子具

・焼のり 8等分に切ったものを12枚

・大根おろし お好みの量
・酢醤油+ラー油 お好みの量


〈作り方〉
① 海苔の中央に餃子の具を乗せ、くるりと巻いて、巻き終わりを下にして
お皿などに並べておく
※水や水溶き小麦粉などをつけなくても、くっついてくれる

② フライパンにサラダ油を小さじ2程度入れて熱し、巻き終わりを下にして
少し焼いたら転がして全面焼き、弱火で蓋をして蒸し焼きにして全体に火を通す

③ 焼きあがったらお皿に並べ、酢醤油+ラー油と大根おろしを添えたら完成☆


★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

餃子の皮より楽ちんかも((´∀`*))






別窓 | ・豚ひき肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ナスのミートソースグラタン★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ガーリックシュリンプタルタル和えとアボカドのサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |