~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

かわり餃子でまったりサンデー☆

2014-01-30 Thu 22:57
140126日

140126日 ①



~お品書き~
ちくわと水菜のマヨサンバルサラダ
豚キムチ蓮根
鶏とごぼうのトマト煮込み
エビのガーリックパン粉焼き
おろしぽん酢レンコンはさみ餃子
海苔巻き餃子


1/26(日)、前日はイオン幕張新都心に初めて行き、久々に歩き過ぎたので、
なにげにお疲れモード(;´∀`)

んなもんでこの日はどこにも行かず、ゆったりまったり過ごす☆


あたし的には足の裏がまだ痛くてだるーい(;´∀`)

つつたはほぼ何でもなくなった様子。

。。。日頃の動いて無さ加減が出ちゃうわ(汗)


金曜日に安く買って来たものや、他、家にあるもので色々と作る事に♪



餃子の具が半額だったのでGET♪

140126日 餃子具


ホントはそのまま丸めて焼いて、楽ちん手抜きの餃子ハンバーグ的な感じに
しようかなーと思ったけど、色々野菜とかもからめたかったので、2種作成☆






おろしぽん酢レンコンはさみ餃子

★おろしぽん酢レンコンはさみ餃子★①


あたしがコレを↑下ごしらえしてる間、つつたにはもう1品の餃子を作成してもらう☆


んでもって、このレンコンはさみ餃子はレンコンぽん酢の肉入りバージョン的な感じで
シャキシャキジューシーでめちゃうま(*´∇`*)


また最近、レンコンを半額でたくさんGET出来てるから、たっぷり食べれて幸せ❤







んで、もう1つ、つつたに下ごしらえしてもらってたやつ、

海苔巻き餃子

★海苔巻き餃子★①


最初にこうやって作って下さい~お願いします~

っと、1つ見本を作ってから後はリビングでTVを見ながらつつた氏は作ってた様子☆

うまく巻いてもらって助かっちゃた~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

さっすが、何でもデキる男はやっぱ違うねー♪ヨイショーッ、ヨイショーーーっと♪


餃子の皮で包むより、こっちのほうが楽ちんかも。

餃子の皮を水で濡らさなくても良いし、しわ寄せ無くても良いし(*-ω-)。O○

んでもって、海苔だとヘルシーだし体にも良いし♪

。。。って、つつたに言ったら、やっぱ皮の餃子を食べたくなる。。。って言われた。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

。。。ま、ま、まーたまにゃーこーゆーのも。。。ネ♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪








赤エビ4尾が180円くらいだったので、

エビのガーリックパン粉焼き

★エビのガーリックパン粉焼き★


頭としっぽ取っちゃったら、なんだか。。。ちっちゃっ(;´∀`)

んでも味は良く、うまし♪

つつた氏、今日イチだった様子(*´∇`*)








久々に食べたくなった、

豚キムチレンコン☆

140126日 豚キムチレンコン


なんせレンコンがふんだんに冷蔵庫に入ってるもんで、たくさん色々と使える♪

んで、このレンコンのシャキシャキがたまらん豚キムチで、これまたうまし(*´∇`*)









鶏とごぼうのトマト煮込み

★鶏とごぼうのトマト煮込み★


コレは前日に作って冷蔵庫に入れてたものをチンして、そのまま電子レンジ内に
入れっぱで並べてパチリと撮るのが出来なかった。。。(;^。^A アセアセ…

。。。電子レンジに置き去り。。。よくやるパターン(笑)






この日、取り皿用に使った、周りがドットの赤皿は前日に購入したもの☆

ダイソー系列らしいけど、聞いたないpapipupePOKKEって名前の100均があって、
そこに赤いお皿が沢山売ってて大興奮ー。

普通のダイソーでも今売ってるのかもだけど、一目で気に入って購入♪

取り皿として使うと、大き目で思いのほか使いやすい。
かわいいお皿はテンション上がるー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


他にもかわいらしい雑貨が多数あって、特に子供が喜びそうなものが沢山あった気がする☆

次回はもーちょっとゆっくり沢山見れるといいなー(*´∇`*)





この日は日曜日だったので、モヤさま=モヤモヤさま~ずを見ながらの食卓☆

それ見てると、ゆったりとしたさま~ずの感じがほんと楽しくて和む(●´ω`●)




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





いらっしゃいませ~^^





ごゆっくり どうぞ~^^








別窓 | ウチ2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★焼うどん~しょう油味★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★素麺の焼きビーフン風★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |