~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★焼うどん~ソース味★

2014-02-11 Tue 22:56
★焼うどん~ソース味★

★焼うどん~ソース味★①

★焼うどん~ソース味★②


今度は、あたし&つつた的、昔ながらのソース味☆

前回記事UPした★焼うどん~しょう油味★と同じ日に、味比べのような感じで
作ってみた2種類の焼うどん(*´∇`*)


ソースはソースで、なんだか懐かしい味がして美味しい~♪

つつたはまだまだソース寄りなので、9:1でソースを喰らってたわ(笑)


味は違えど、具の材料は薬味と調味料以外、ほぼ一緒だから
案外めんどくさくなかった気がする(・-・*)(。。*)ウンウン

うどん1玉しか入ってないけど、野菜もたっぷり入れてあるからボリューミー☆

んなもんで、しょう油もソースも野菜モリモリ食べれる嬉しい1品(*゚ー゚)v



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★焼うどん~ソース味★の続きを読む




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・生うどん 1袋
・豚肉 150gくらい
・キャベツ 適量
・人参 1/2本
・玉ねぎ 1/2個

・塩コショー 少々
・味の素 少々
・酒 少々
・オイスターソース 小さじ1
・お好みソース 大さじ2
・ウスターソース 小さじ1強

・かつお節 適量
・青のり 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:キャベツ・人参・玉ねぎは食べやすい大きさに切っておく

① フライパンに油を入れず熱して豚肉を炒め、次に少しサラダ油を入れて
人参・キャベツ・玉ねぎを入れて、軽く火が通ったら調味料を全て入れて
さらに炒めて味をなじませる

② 具材を周りに寄せって中央にうどん・水を少々入れて、うどんがしなっと
したらほぐしながら味をなじませたら火を止めて、お皿に盛って
かつお節・青のりをかけた完成☆
※今回乗せてないが(;´∀`)紅ショウガがあると色的にも良いし、
美味しいかも~☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

今度は昔ながらのソース味☆






別窓 | 麺類 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★かぼちゃとアボカドのカマンベールチーズ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★明太大根サラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |