~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

インドカレーコース料理を満喫☆

2014-01-22 Wed 22:57
140121火


この日は夜は雪になるかも。。。って言われるほど寒ーい日彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


でもまだ夜になって間もない時間だったし、そこそこ歩いたから体が温まったようで、
そんなに寒さを感じずお店に到着☆


ひっさびさのインドカレー♪*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

。。。もうかれこれ、最後に食べたのが確か3年くらい前だったと思われる。

ので、だいぶご無沙汰インドカレー♪


いつもながら、安くGET出来るクーポン的なやつで11品付いて1500円くらい!
3500円くらいが1500円くらいと言う、半値以下で安くてありがたい限り♪














サラダ☆

140121火 サラダ










エビの生春巻き☆

140121火 エビの生春巻き


プリップリのエビとたっぷりの野菜でヘルシーな嬉しい1品♪

チリソースが、辛めでうまし(*゚ー゚)

んで、生春巻きももっちりしてて、久々食べた気がするけど
やっぱ美味しいわー(*´∇`*)









ミックスパコラ☆

140121火 ミックスパコラ


パコラとはインド風の天ぷらのこと。。。らしい。

ナス・じゃがいもの天ぷらみたいなのに、カレーソース的なやつを付けていただく~

初めて食べたけどなかなかうまし☆












タンドリーチキン&タンドリーブロウン☆

140121火 タンドリーチキン&タンドリーブロウン


チキンは、お馴染みのタンドリーチキン☆

んで、エビのほうがタンドリーブロウン☆

初めて食べた、エビのタンドリー♪

大きいエビだしで、ぷりっぷりでめちゃうま+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

無類のエビ好きつつたも大絶賛♪


チキンは、間違いなくど真ん中でめっさうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

そこそこ大き目のチキンなので食べがいもありまくりー♪
ナイフとフォークで小さくカットしていただく☆


そうそう、お箸がなかったので久々ナイフ・フォーク・スプーンのみで食べたけど
やっぱ箸が一番楽だわー。。。とか思ったり。

いつもはすぐ、店員さんに箸くださいって言っちゃうのを今回は言わずに、
箸なしで食事をすると言う、小さな挑戦を自分の中で繰り広げてた感じ(笑)









待ってました~♪インドカレーセット(*´∇`*)

つつた赤いほうのセット、あたし緑のほうのセット☆

140121火 インドカレーセット


この両極端な色の組み合わせ(爆)

簡単に言うと、つつた→トマト&トマト=赤系。
あたし→ほうれん草&ほうれん草=緑系。


ナン&ライスのセットという嬉しいプレート♪









つつたカレープレート☆

140121火 つつたカレープレート


→色が濃いほうがチキンブーナ(辛口のチキンカレー)
・渦巻がチキンバターマサラ(トマトベースのチキンカレー)


辛口のほう、トマトが効いててすんごく美味しいけど、後からすんごく辛いのが
押し寄せてくる、案外激辛方向のカレー(;´∀`)

でも、この辛さがくせになる感じでやっぱうまし♪


チキンバターが一番オーソドックスだし、ハズレないだろうから選んだけど
やっぱハズレなし~♪

一番しっくりくる、美味しい味(*´∇`*)








あたしカレープレート

140121火 あたしカレープレート


→渦巻のほうがサグパニール(ほうれん草とチーズカレー)
・もうひとつのほうがサグチキン(ほうれん草のチキンカレー)


あたし的にはほうれん草=サグと決めて行って、チキンもチーズもどっちも食べたく
なっちゃったので、ほうれん草がかぶっちゃった方向になってしまった(゚ー゚;Aアセアセ

ホントは、キーマかベジタブル関係のを1つ頼みたかったがほうれん草が勝っちゃった。


チーズは固形のやつが入ってたので、あんま溶けてなかったから思ってたんと
違ったけど、チキンのほうはやわらか~んなうまうまチキンとサグが合ってた。

どっちのサグも美味しかったけど、つつたのとも交換しつつ食べたから4種類の味を
楽しめて、楽しい久々のインドカレー祭♪









ナンにつけて食べて~♪

140121火 サグ


うーん❤めっさうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

ふっくらでモチモチの焼きたてナン♪
久々食べたけどやっぱうんまいなー(゚ ̄^ ゚̄)♪





ちなみに、このナン&ライスはおかわり自由だったみたいだけど、
とてもありがたい事なのだが、間違いなくお腹パンパンなので無理でした(汗)










ラッシー☆

140121火 ラッシー


辛いカレーには非常に合いまくる♪

のむヨーグルト的なやつ。

つつたはラッシーにかなりハマって、うまいうまいと言って飲んでた♪
なんかカワイイくて、なんかウケた((´∀`))









マンゴーシャーベット☆

140121火 マンゴーシャーベット


濃厚でいて、さっぱり~で、うまし♪






久々にちょっと足をのばして外食したけど、初めての場所で食べるのはやっぱ楽しい♪

んでもって、コースだったから色んな種類を食べれて幸せー(*´∇`*)

しかし。。。お腹いっぱーい!ごっつぁんですっ!状態なので帰りはかなり苦しい
状態で帰る事となる(;´∀`)

しかもー、帰り際には雨がパラパラ。。。

ヤベー本気で寒いしー(((((;´;:.゚;;w;゚;`.)))))ガクガク

っと、2人で軽く震えながら足早に家路に着いて、そっこお風呂で温まるー☆


カレーで汗かいて、アイスでかすかに冷えて、外出てガッツリ冷えて
家帰ってお風呂で温まる。。。

うーん、身体たいへーん(笑)

そして、冬のお風呂ってサイコーo(*^▽^*)o~♪



そんなこんなで、この日は久々のインドカレーなどなどをたっぷり食べれて
美味しかった~

ご馳走さまでした☆








ちょい前の日の話し。



たまにゲーセンに行くと、最近は大好きなロぺくんシリーズがUFOキャッチャーに
あって、見つけた時は軽く挑戦してたけど、いつもなにげに取れなかったが
この日やっと取れたーーー♪

。。。と言うか、最後はつつたに取ってもらったー(順番で挑戦してたので美味しいとこもってかれたー(笑))


アキラ先輩♪

140111(土) アキラ先輩


ロぺくんも欲しいけど、やっぱ最初はアキラ先輩っしょー♪みたいな。

車に付けておこうかと思ったけど、日焼けで色落ちするのももったいないから
どこに飾ろうか検討中☆







あと、かわいい100均のお店でみつけた

猫ちゃんのウォールステッカー☆

140111(土) 猫ウォールステッカー


1枚しかなかったので、そっこ購入ーアブナー

ちょい前にどっかで、スイッチからひょこっと覗いてるテイのネコちゃんのが
あって欲しいな~っと思って狙ってた物だったから嬉しい1品♪

あっ、猫だけじゃなく、犬もちらほらいるわ(・-・*)(。。*)ウンウン


こないだも、スマステかなんかで壁シール=ウォールステッカーの事を紹介してて、
そん時はパンダのカワイイステッカーがあったから、すぐにネットで調べたら
6枚くらいで800円くらいだった。。。

それはちょっと高いな。。。(;´Д`)

って事で、パンダはまだ購入どうしようか悩み中。


今んとこは、このネコちゃんが手に入ったから良しとしておこうかなーってな感じ☆







別窓 | 外2014 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ミートソースと白菜のグラタン★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ベーコンと白菜のシーザーサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |