~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★レンチンでツナとかぼちゃの楽ちんトマト煮★

2014-02-05 Wed 22:56
★レンチンでツナとかぼちゃの楽ちんトマト煮★

★レンチンでツナとかぼちゃの楽ちんトマト煮★①


レンジでチンして楽ちんトマト煮を作成☆

かぼちゃさえチンしておくor冷凍食品など使えば、あとは楽々出来ちゃう1品(*´∇`*)


ほっこりかぼちゃとさっぱりトマトの相性抜群☆

ツナもイイ味だしてるー♪
やっぱツナってなんにでも合っちゃうなー♪

トマトの酸味をはちみつでまろやかにして、温まる冬のお料理の完成(*゚ー゚)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★レンチンでツナとかぼちゃの楽ちんトマト煮★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・かぼちゃ 適量
・ツナ缶 1缶
・カットトマト缶 1/2缶
・コンソメ 小さじ1/2
・塩コショー 少々
・黒コショー 少々
・はちみつ 小さじ1


〈作り方〉
○下ごしらえ:かぼちゃはわたを取ったら、水に濡らしてお皿に乗せてラップをし
軽くチンして柔らかくなったら細切りにして、さらにガッツリ火を通す為に
再度水に濡らして600w3~4分チンしておく
※チンの分数は量にもよる
:ツナ缶の油を切っておく

① 器ににチンしたかぼちゃ・他の材料を全て入れてラップをし、600w6分くらい
チンしたらよく混ぜて味をなじませたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

かぼちゃさえチンしちゃえばこっちのもん♪






別窓 | ・かぼちゃ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<相方が地元呑みから帰って来た日☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★おろしぽん酢レンコンはさみ餃子★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |